※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi
家族・旦那

主人が最近あんまり相手してくれません(´°ω°`)以前はスロットが大好き…

主人が最近あんまり相手してくれません(´°ω°`)

以前はスロットが大好きで、仕事はそこそこやったらスロット行くような人でした。
元々わたしが働いていたパチンコ屋で出会ったのもあり、そこそこの知識もあったので「今日どうだったー?」「このグラフ捨て時だねー」なんて主人の帰宅後に話したりもしてました。
最近スロットをやめて、仕事が楽しくなってきたようで、帰宅時間は1時間ほど早くなりましたが夫婦の会話時間は減ってしまったように思います。
子どもたちを寝かしつけて主人と会話するための時間をつくっているのに、今日息子がこんなことをしたよ、娘とまたこんなことで言い合いをしちゃったよ、と話しても「そーなんだー」みたいな生返事でずっとYouTubeみてます。

一緒にYouTubeみてることも多いですが、「おもしろいねー」「こんなパーティーつくってやったことある?」と会話しようとしても無視か生返事。。

「最近会話してくれない寂しい」「私には話し相手はあなたしかいない」と訴えても、「寒くて口も動かしたくない」「会話せんでも空気みたいにいるだけでほっとするって感じだし、別に会話いらんくない?」「会話するだけが円満夫婦じゃないし俺たち夫婦はうまくいってるし仲もいいよね?」と。
「それでも私は寂しいし会話がないのは不満」と言ったら、「俺はお前に不満ないし付き合い始めより愛しいし大切にしているつもり。子どもたちとの時間もちゃんととってる。お前がそんなに会話にこだわる意味がわからない」と言って仕事に出かけてしまいました。

妊娠中なのもありますが、主人の希望で専業主婦をしています。母は遠方。地元じゃないため、勿論友人たちも遠いです。こっちで友達ができたこともありましたが、「あんなロクでもない人と関わるな」と主人に言われ縁を切りました。
友達や親との電話も、主人が家にいるときは「俺いらんやん」と拗ねられるので出来ません。

ねだれば大抵のものは買ってもらえるし、元々貯金大好きなひとでしめるところはしっかりしめて、て感じでお金に関して不安はないです。週に一度はひとりで羽根を伸ばしたり主人とデートする時間も作ってくれます。友達にも「うらやましいー」と言われて自慢の旦那さんですが、だからこそ余計に会話が減ったのが寂しいです。。
ただの愛玩対象で飼育されてるだけのような気がします。。

会話にこだわる私が贅沢すぎますか?

コメント

ママちゃん

会話は大事だと思いますよ。
言わなくてもわかるだろって言う人は大体自分にしっぺ返しが来るような気がします。
旦那様は少しモラハラ気質なのかただ単に年齢がお若いだけなのか、少し奥様も大変そうですね。

• Mi

Mi

思ったことは言う人ですが、わたしが言ったことは「聞いてない」「聞いたのかもしれないけど覚えてない」となることが多く、ほんとうに大切なことは義父伝いに重ねて伝えてます(´°ω°`)
    義父のいうことには割と素直に従うので(´-д-`)

若いのもあると思いますが、自覚もあるようで「俺これモラハラやんなーお前よく俺と一緒におれるな」とはよく言われます(´-д-`)

• 12月5日