※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お礼は必要です。気持ちを伝えると喜ばれます。

ご近所さんに、子供服や、同じ幼稚園の体操服などのお下がりを頂きました。

何もしないでくださいね。もらってもらって助かるのはこっちなんで!

と言われたんですが、何もお礼しない方がよいのでしょうか??

コメント

ゆみママ

たぶんご近所さんは本当に何もいらないと思われてると思うので、あえてお礼と言う形はしませんが、どこか旅行に行ったときにお土産を買って渡します😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは旅行に行かないからなぁ。。。、🧐今だったらクリスマスだし、子供さんと食べて下さい とかってお菓子とか良いですかね✨

• 12月5日
  • ゆみママ

ゆみママ

ご旅行の予定がないなら、ちょっとしたクリスマスのお菓子いいと思います😊

• 12月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうしてみます✨
    ありがとうございます😊

• 12月5日
りりり

わたしなら一応ちょっとしたお菓子あげます😅  
なにもしないのはナシかな😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです。気になっていて、お菓子考えてました🍀子供さんと食べれるから良さそうですよね✨

• 12月5日
  • りりり

りりり

そうですね☺️子どもも食べれるやつがいいですね☺️

• 12月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます✨

• 12月5日
かんたん

私も後日お菓子買って持っていきますかねorz!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます✨

• 12月5日

2年前に同じマンションの方から制服のお下がりを貰った時はディズニーに行ったのでそこでお土産を買って渡しました!
今年も次男用に同じ園バス停の方からお下がりを頂くのでちょっとしたお菓子みたいなのを渡す予定です(^^)
向こうも「もういらないし場所取るだけだから貰ってくれるだけでありがたい!」と言ってくれてますが購入すると結構高くなるのでちょっとしたお礼は渡します( ¨̮ )‪︎❤︎