※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

お子さんは布団が苦手で、寒い日も長袖下着+パジャマ+スリーパーで寝ています。朝方冷えるので心配です。布団を嫌がり、冷たい布団を抱きしめて寝ています。

寝相が悪い+布団嫌いのお子さんがいる方寝る時の服装について教えて下さい🙇🏻‍♂️

私と夫は薄手の長袖+羽毛布団で丁度いいか少し暑い日もあるくらいなのですが、息子は布団嫌いなので長袖下着+キルトパジャマ+フリーススリーパーで寝ています。
寒い日用に裏起毛パジャマと薄手の毛布のスリーパーも用意してありますが、こんな感じで大丈夫でしょうか💦
寝付くときは大丈夫そうですが、朝方冷え込むので寒いのではないかと心配です💦

足が隠れるのは嫌らしく、布団は掛けても蹴るし怒る、足つきのロンパースも泣いて嫌がられました😅
私の布団に入れるのも嫌がって逃げられます😭

しかも、夏に使っていたニトリのNクールの布団がお気に入りで抱きしめてチュッチュしながらじゃないと寝れないので寒いのに冷たい布団を抱きしめて寝ていて余計心配です😂

コメント

ありさ

まさにうちの子もです😂
まだ冷感のタオルケットがないと怒ってきます😂
うちはスリーパーすら嫌がられるので、夜中気づいたら薄手の毛布をかけて、朝5時半ぐらいに暖房が入るようにタイマーをかけて寝てますよ😊

• あんこ

あんこ

一緒の子いて嬉しいです🤣笑
    こんな冷たい布団好きなのうちの子だけかと思ってました😂
    スリーパーもダメだと困りますね💦
    うちはコソッと毛布掛けても気付かれて怒られます😭

タイマー!いいですね!✨
    今日からそうします😊

• 12月5日
matatabi

うちの娘も掛け布団を嫌がります!
昨年は長袖のあったか肌着、裏起毛のロンパース、気温によってスリーパーを着せたうえに布団をかけていましたが気がつかないうちに布団を蹴ってしまい、暖房を入れていなくて体が冷えてしまったようで何度か鼻水が詰まってしまい苦しい思いをさせてしまいました。
なので今年は夜冷えてきたら暖房と加湿器を朝までつけっぱなしにして、室温22度湿度50〜60%を保つようにしています😊
電気代は上がってしまいますがまだ自分で体調管理が出来ないので小さいうちは多少電気代が高くてもしょうがないのかなと思っています😅
今は暖房がつけっぱなしなので長袖の肌着にあったかパジャマ(裏起毛じゃないもの)を着せて布団は掛けず寝ています!

• あんこ

あんこ

月齢同じくらいですね😊
    やはり厚手のスリーパーを買うより暖房をつけた方がいいかもですね💦
    詳しくありがとうございます!

• 12月6日