※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃぃゃ
妊娠・出産

赤ちゃんの状況について、陣痛が来ないので心配です。赤ちゃんが産まれるタイミングについての経験談を教えてください。

今日の健診で赤ちゃん少し下がってると言われましたがまだ骨盤にははまっていないようです

エコーでも赤ちゃんの顔が見えるのでまだ産まれないねといわれました😥

赤ちゃんは推定2900あるので産まれても大丈夫なのですが、陣痛来る気配ありません💦

毎日スクワットやウォーキングなどよく動いているとは思うのですが💧

赤ちゃん下がってないやまだ産まれないねといわれた方どのくらいで産まれましたか?

前駆陣痛は1週間前から頻繁にあります!

コメント

磨凛

自分も子宮口開いてないし下がってきてないからまだ産まれないねって言われて
前駆陣痛があって5分間隔できてるのに子宮口が開いてないからと言われて何度も家に帰されて
やっと39w4dで産まれました☺️

• みぃぃゃ

みぃぃゃ

今週は夜中に3日も前駆陣痛ありますが、いつの間にか寝ちゃって💧
    寝れるくらいならまだ大丈夫だよ!と言われました😅
    1人目高位破水から促進剤だったのでいまいち規則的な陣痛わからないです😵

• 12月5日
  • 磨凛

磨凛

陣痛になると一定の間隔になって痛みも増してきます😭
    自分も3日くらい前駆陣痛があり出産の前日に4分~3分間隔になり痛みも耐えれないくらいになり
    これはやばいってなって産まれるか分からないけど強制的に入院しました!
    そこから順調に間隔も狭まってきて子宮口も開いて朝方に無事産まれました😍

• 12月5日
  • みぃぃゃ

みぃぃゃ

前駆陣痛から本陣痛にいつ変わるのかドキドキです😳

• 12月5日
  • 磨凛

磨凛

ほんとドキドキですよね😍
    頑張ってください( ◜ᴗ◝)و

• 12月5日
Rio☺︎Mioママ

2人目は予定日5日前の検診でまだ下がってきてないねーと言われ、その日の夜中におしるし&前駆陣痛きて病院行って4時間で産まれました💡

1人目は35週から前駆陣痛もあって子宮口も開いてきてるし、下がってきてるから予定日には産まれるかなー?と言われ、予定日8日超過でした🤣

• みぃぃゃ

みぃぃゃ

下がってないと言われたその日に陣痛ってこともあるんですね!
    私も1人目は35週から下がってましたが予定日に破水でした!

• 12月5日
こたつむり

39w0dの健診で子宮口もガッチリだし、赤ちゃんまだまだ上の方だし、いくら前駆あっても産まれないねー!
と言われて、39w1dにおしるし、そこからゆるい陣痛始まって19時〜入院.
39w2dの7時に産まれました🤗
出生体重は2,700ちょいです(*´꒳`*)
子宮口の柔らかさや赤ちゃんがどこにいるかは、あくまでも目安でしかないのか…
と常々思いました😅💦

• みぃぃゃ

みぃぃゃ

エコーのみで内診は陣痛きてからじゃないとしないので子宮口は全くわからないです😅
    先生もまだ産まれないねといいつつ、わからんね~と言ってたので本当にいつ産まれるかわからないですよね💦

• 12月5日
  • こたつむり

こたつむり

そうなんですかっっ😳
    上のこと下の子では産院変えたんですけど、今の産院では34w1dの健診で久しぶりに内診ありました💡
    上の子は正産期入ってからの健診は毎回内診ありました(*^^*)

38wならもういつあっても…
    って感じですね❤️
    その時が来たら頑張ってくださいね✨✨

• 12月5日
  • みぃぃゃ

みぃぃゃ

ありがとうございます!
    頑張ります✨

• 12月5日