※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎︎︎︎☺︎
子育て・グッズ

男の子を育てる経験がないため、3人目が男の子で心配しています。男の子の育て方や可愛いところについてアドバイスをお願いします。


お子さんが3人で 女女男という順番の方
お話聞かせてください🙋‍♀️

今2人姉妹がいて、3人目男の子妊娠中です👶

男の子は甥っ子や周りの友達の子見てると
ほんとうにやんちゃで、、、
まだ女の子しか育てたことないのでいろいろ心配です💧

3人目でやっと男の子を育ててるという方、
何が大変とか、男の子の可愛いところなど…
教えてください☺️☺️

コメント

にんじんママ

自分の子ではないので参考にならなければすみません、、、💦
わたしは女女男の長女です。
妹弟は一回り以上離れているのでほぼ子育てを手伝ってきました。

うちの場合は女2人が強いので、一番下の弟は甘えたで母にベタベタです。
今は小学3年生になりましたが未だにベッタリです。ただ優しく思いやりのある子に育ちました。
小さい頃はおままごとに付き合ったり、2つ上の妹と外で冒険ごっこをしたり満遍なく遊べるのでいいと思います!
大変なのはすぐ風邪ひいたりすることでしょうか。
そのくらいです。男の子、大きくなっても可愛くて仕方ないですよ〜〜!

deleted user

お姉さん2人の男の子は大人しく、控えめなイメージがあります

ママリ

私が女女男の真ん中です。
弟は大人しいタイプです。
親や祖父母は男の子すごく可愛がってましたよ😊

3児ママ

うちは男女女の予定なのでちがいますが、友達が3人目で待望の男の子出産しました!
手放しで可愛い可愛い言ってます😍
我が家は1番目が男の子ですがすっごい大人しい子で、下の女子が強すぎておてんばで大変です 笑

はじめてのママリ🔰

全く同じです!
姉妹に三人目男の子妊娠中です😂
三姉妹だと思っていたら男の子で、ビックリしました!
男の子未知でどうなるか不安ですが、それ以前に三人育児が不安です😂
やんちゃになるのか、優しい男の子になるのか楽しみです😆
まだ男の子の服など全然準備してなくてそろそろしなきゃーと思っています🥰