※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

排卵を促す注射は、早めに排卵したほうが妊娠しやすいため行うものです。自力で排卵できていない可能性もあります。

タイミング法でクリニックに通い、4ヶ月ほど経ちました
一通りの検査が過ぎ特に問題な部分は無く
毎回卵胞チェック+何日ごろが排卵日ですよーと教えてもらい帰るという流れでした。
今回も卵胞チェックをし良い状態ですよ 今日から何日間一日置きでタイミングをと言われました
でも今回は排卵を促す注射をして帰ってもらいます
となりました

こう言われたということは 自力では排卵できてないってことなんですか?

それとも早く排卵したほうが妊娠しやすいからということですか?
卵胞が20.8ミリまで育っていて注射しなくても
今日明日辺りで排卵は自力でもしそうな気がするのですが💦
8時間前くらいに仲良ししました。

排卵を促す注射って早めに排卵したほうがいいからするってことですか?

コメント

Rio☺︎Mioママ

タイミング〜体外まで一通り治療してました。

自己排卵ができないというより、確実に排卵をさせるって保険とゆーか、そんな意味合いじゃないかな?と思いますよ💡

なな

タイミング法で治療しています。

注射をするのは、24時間~36時間以内に確実に排卵させるためだと
先生から言われました。

自力で排卵できるけれども、自力で排卵したか確認するために
毎日病院へ通い、エコーをするのは大変だから
注射をするそうです😊

momo

注射によって、その何時間後以内に排卵が起こるようにします。
それによってタイミングが取りやすくなります。

卵胞もしっかりそだっていて、自力で排卵もしている。
だだ、タイミングをとりやすくしてより妊娠の可能性を上げるために注射をしたのではないでしょうか?