※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびこ
子育て・グッズ

現在17:00-22:00飲食店勤務、子供は私の母、叔母、主人の母にシフトを組…

ピンポイントで申し訳ありませんが、名古屋市千種区の春岡保育園の夜間部について何か少しでも御存知の方いらっしゃいましたら回答お願いいたします。

現在17:00-22:00飲食店勤務、子供は私の母、叔母、主人の母にシフトを組んでみてもらい、今後出産を控えており約一年は育休をとるつもりです。

育休復帰するにあたり、上の子3歳3ヶ月、下の子一歳、力の強くなった暴れん坊の男の子、歩き始め、ハイハイでどこへでも行く赤ちゃんを、70越えた祖母達に見て貰うには体力面、精神面でもものすごく大変だと思うので夜間保育を考えております。。。

もちろん昼間の仕事に就けるのが一番ですが、飲食店は親の代から続くお店でなかなか人が定着せず悩んでおります。

先のことなので分かりませんが、私が出る方向で考えておかないといけないと思っています。

夜間保育は情報が少なく困っています。
ただでさえ近年保育の場での悲しい事件が多いので少しピリピリしていますが、、、
よろしくお願いいたします。

コメント