※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 モモ
妊娠・出産

生理予定日から3日経過し、妊娠の兆候が気になります。妊娠の兆候について教えてください。

ベビ待ちです。生理予定日から3日経過。もしかしたら?ってソワソワしてます!色々調べたりはするのですが、妊娠の兆候いくつかおしえてください!

コメント

なちょ

私は下腹部がずーっと違和感ありました。生理痛の軽い感じが生理1週間前からあり、
生理くるなーと思って来なくて妊娠していたので驚きました!
後は、お腹がかなり空く!
朝は絶対おにぎりと味噌汁飲まないとダメで妊娠気付くまでずっと同じのを食べてました🌷

•  モモ

モモ

そうなんですね!ちなみにいつ頃判明しました?検査薬試したりしましたか?

• 12月5日
  • なちょ

なちょ

生理が4日遅れた時に
    フライングで検査してクッキリ出ましたよ🌷
    妊娠されていますように👶💓

• 12月5日
  •  モモ

モモ

私も週末試してみようかな?ありがとうございました!!

• 12月5日
🦒

その時期ソワソワしますね 🙂➰🙃

私の場合 黄体期がいつもと違って
・排卵後からずっと普段ないPMSがあった(お腹の張り・便秘・頭痛など)
・おりものがたくさん出た
・着床時期に吐き気やめまいがあった
・子宮口を触れたら位置が高く、感触は柔らかく、開いていた

こんな感じで確信しました 🙌🏻

• 🦒

🦒

あ、あと「いつもと違う」と感じたのは下腹部痛です。普段生理の重い日くらいしか痛みがなく、排卵後〜生理まで快適なのに。妊娠した周期は、排卵からずーーーっとじわじわ鈍かったりたまにズキっとするような違和感が3週間くらい続きました。その前に検査薬使って確認しましたが

• 12月5日
  •  モモ

モモ

お返事ありがとうございます!けっこうガッツリ症状があったんですね!私はそういう変化に鈍感というか、ありがたいことに体が丈夫すぎて(笑)変化に気づけてないのかな?

• 12月5日
  •  モモ

モモ

ただ、キリンさんと同じで言われてみると下腹部がチクチクしているような…?検査薬はいつ頃試しましたか?

• 12月5日
  • 🦒

🦒

生理予定日:試しに100均ブランドの早期検査薬でうっすら線
    生理予定日1週間後:クリアブルーの検査薬でくっきり陽性

でした。妊娠検査薬は妊娠ホルモンを感知するため、色付きの線なら薄くてもホルモン値がまだ低い陽性とのことで(灰色なら蒸発線)、生理予定日の安物検査薬を信頼しました。一応1週間後にメジャーな検査薬も😅

あと検査薬使う3日前に子宮口の触診して妊娠してると自己診断しました🙆🏻‍♀️

• 12月5日
  •  モモ

モモ

触診!?わかるものなんですか?すごいですね!そして百均でも検査薬あるんですね!ビックリです!情報ありがとうございます☆

• 12月5日
  • 🦒

🦒

触診でわかりました😊 画像の左の状態で、頑張らないと触れられないくらい奥で、先がプクッと開いていて唇のような柔らかさでした。

100均ブランドと言っても、海外住まいなので100均的なダラーストアで売ってる商品で💦 ちなみに早期検査薬は3ドル、スタンダードは1.25ドルです😅 排卵検査薬も売ってます。日本の100均も安価ブランド置いてるのかは知りません。紛らわしくてすみません!

• 12月5日
  •  モモ

モモ

海外のお住まいなんですね!
    わかりやすく画像の添付までありがとうございます!ちょっとチャレンジしてみようかなと思います。ドキドキ💦

• 12月6日
  • 🦒

🦒

慣れるまで少し緊張しますよね💦
    画像と違って私は中指だけで、行けるところまで探ってて見つけました😉

• 12月7日
  •  モモ

モモ

がんばってみましたが、よくわからなかったです😅検査薬試してみようと思います!緊張っ!キリンさんご丁寧に色々ありがとうございました😌

• 12月7日

腰が痛くなります
身体がピキピキします

妊娠2wくらいで症状が出るので、毎回びっくりします

•  モモ

モモ

お返事ありがとうございます!そうなんですね〜。2wということは超初期という時期ですか?初心者ですみません😅

• 12月5日

退会ユーザー

超初期なんです!!
    いつも、あれ?ってなります

かなりレアなケースだと思います

3ヶ月くらいになっても気がつかない方もいるくらいですから!!

• 12月5日
  •  モモ

モモ

なるほど!やっぱり人それぞれなんですよね〜。色んな情報に一喜一憂してしまいます😅

• 12月5日
ろーず♡

生理前の症状とほとんど同じ+足の付け根が痛かったです!

•  モモ

モモ

お返事ありがとうございます!そうなんですね!私も今まさに生理前の症状で。このまま生理くるのかなあ〜来ないで〜と思いながら過ごしてます(´・ω・`)

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

私は生理予定日よりも前から目眩がしてました。

•  モモ

モモ

お返事ありがとうございます!目眩💦それはしんどかったですね😣

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しんどいというよりあれれー?って感じでびっくりしたのをおぼえています

• 12月5日
  •  モモ

モモ

なるぼど〜。やはり症状は人それぞれなんですね!

• 12月6日