※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

私の心が狭いのか、主人にすぐイライラしてしまいます。私が昨日の夜か…

愚痴を聞いてください😭
私の心が狭いのか、主人にすぐイライラしてしまいます。
私が昨日の夜から胃腸炎になり、子供を保育園に行かせ今日は仕事を休んでいます。
昨日の夜は何回か吐き朝もしんどくて
「今日会社休む」と言ったら無視。
大丈夫?とかゆっくり休みなよとかいう言葉は当たり前のようになく、「土曜の(結婚式の)二次会行けるの?」だけ。
私は難病持ちで、こういう体にストレスのかかることは普通の人よりしんどくなるのも知ってます。
普段も私が何か話しても基本的には相づちだけか悪気のない嫌味。
最近旦那への愛情がなくなってきてるのが怖いくらい分かります。
でも娘にはすごく良い父親で、家事も手伝ってくれるし、嫌味と私に対する態度以外は良き夫です。
付き合って最初の2年ほどはモラハラがすごくて、それはストレスのせいだったので今は治ってますが最近そのことがフラッシュバックします。
妊娠中一度も自分から赤ちゃんについて触れてこなかったのとか悪阻にも理解がなかったとか、そういう過去のこともなぜか思い出します。
娘とお金のため以外に主人と一緒にいる意味が最近分かりません。
私が主人のことを悪者にしようとしすぎなのかなーと我慢していますがそろそろ限界そうです。
本当に嫌いになりそう。
独身時代は同じ会社だったことと、この人は私が別れると言うと自殺するんじゃないかと思わせるようなモラハラがあり、それが治ったのが嬉しくて、すごく良い人になったように見えて結婚してしまいました。

これからどうしようかな〜

同じように良い父親だけど離婚したいとかしたって方いますか?
する気ないって方もお話聞かせてください🙇‍♀️

最後までお読みくださりありがとうございました🙇‍♀️✨

コメント

楽々

稼いできてくれて娘にとって良き父親なら別れないと思います。難病持ちということなので例え離婚しても親権は父親側になる確率が高そうですし、割り切って期待せず平和に暮らしますかね😓

• まる

まる

一応治療を続ければ命に関わる病気ではなく、仕事も日常生活も問題ないのですが親権は不利なんでしょうか?
    やっぱり割り切るのがいいですよね😢

• 12月5日
ユキ

私は専業主婦ですので・・・仕事もしてないし子供2人いますが保育園幼稚園にもまだ行っていない状況ですので、ひむさんの状態とはまた違ってはいますが・・・私の旦那も仕事から帰宅して子供達とお風呂にいってくれたり家事炊事してくれたりします。とても良き父親であり夫です。ですが元々の性格なのか仕事柄そうなってしまったのかはわかりませんが旦那もモラハラぎみで最近までわかりませんでした。
お互い最初の頃のような気づかいや感謝なんてしなくなってきました。
ごめんやありがとうは最低限言ってます。
その場ですぐにYesOrNoを決めたがるので
ちょっと考えたいから時間をちょうだいっという発言はとても嫌います笑
同じく離婚を考えいますが親権は絶対譲らないと頑なにしてます。
私も子供達のことは大好きなのでこれからも一緒にいたいのですが・・・私にも悪いところや駄目なところいっぱいあるので親権がとれるかわかりません。そのへんも不安ですね💦
すみません、答えになってるのかわかりませんが同じくいま現在悩んでいます💦

• まる

まる

コメントありがとうございます😭✨
    嬉しいです!
    なんか、、すごく共感してしまいました。
    離婚しない方がいいって言う人の方が大半の中、同じように離婚を考えてる方がいて心強いです。
    私は子供がいなければ確実に離婚してます。
    もし夫に何かあった場合味方になってあげられるかも分からないし、一緒に困難を乗り越えていこうとも思えません。
    こんな気持ちで過ごし続けても二人の間に何も残らなさそう。
    娘が巣立った後はどうなるんだろう、、

• 12月5日
  • ユキ

ユキ

実は私も親が離婚経験者で小学低学年には離婚するため別居から始まりました。
    なので離婚すれば父親がいない
    例えどんな理由があろうともたった1人の父親です。
    私はそうならないと誓いましたが難しいものですね笑
    それは思います、のらりくらりと過ごしているだけで中身はなんにも大事なことがないんですよね。娘たちが何をしたか、何が出来たかは記憶に残りますが・・・笑

• 12月6日