※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ2
家族・旦那

単なるしょうもない愚痴です。長文ですのでお暇な時に見てくださいw皆さ…

単なるしょうもない愚痴です。。
長文ですのでお暇な時に見てくださいw

皆さん、GWはどう過ごされてますか??
私の旦那が1と4しか休みがなく、私自身はカレンダー通りのお休みです。
1日は前から旦那側の親戚が集まりBBQと決まっていました。
4日は私の実家からお誘いがあったんですが、旦那が唯一ゆっくり出来るお休みだからということで断りました。
私自身帰りたいなぁと思ってはいたんですが、休みもなく働いてる旦那を放って帰るのも可哀想かなぁと思ってました。

さて、ここからが本題✋笑
まず一つ目の愚痴です。
昨日がそのBBQでした。
そこに義兄家族も来てたんです。
義兄には去年子供が産まれており、以前より私の妊娠に対して相談にも乗ってくれてました。
そしておさがりでいいならあげれるものあげるょーとありがたい申し出もしてくれていました。
丁度同じ時期に私の実姉も出産しており、そちらからもおさがりをあげると✨
私も旦那も貰えるものはありがたく貰おうと前から話していたのは事実です。
ですが!!
昨日義兄嫁と義母の前で旦那が話し始めたのは
「子供服って着れる期間短いから一着くらいはいい外出着を買って後はおさがりでいいかなって思ってるねん」と。
私達夫婦間でそんな話はしていません💢
私達が話していたのは服に関して言えば
「肌着とか下に着るものはおさがりでも何でもいいよねー」
のみです!!
どっからそういう話になったんだ!!
と思いました。。
でも旦那がそう言うから義兄嫁も義母ももうそのつもりでおさがり全部貰っちゃい~と…
この時点で旦那に対して小さいイラッ💢が産まれました。

そして二つ目。
BBQが終わり義実家でのんびりしていた時のこと。
義母は前々から義兄の出産に当たってしてあげたことは私達にもしてあげるからと言ってくれてました。
凄くありがたいし、感謝の気持ちでいっぱい✨✨
ですが!!
「4日あんた達空いてるなら買い物行こうょ。お昼食べて買い物しよ。」
と義母からの誘いに対し、旦那の返事がこうです。
「買い物くらいならいっかー。行こか。」と。
おいっ!!
私の実家にはゆっくりしたくて断ったんちゃうんかーい!!
先ほど芽生えたイライラがこの一言でおっきく燃え盛りました(-""-;)

以上二点、非常にちっさいし、義母や義兄嫁にはありがたさしかないですが、旦那の勝手な発言にイラッとせざるを得なかった出来事でした✋笑
こういうことって多々ありますよねー??
私ちっさいかな??
ちっさいかwww


コメント

トモ(´・ω・`)

私なら「嫁が旦那に気使って一日空けた上で義実家参りしてんのになんでまた義家族と一緒に行動すんの!?ふざけんな!」って解散した後、二人きりになったらぶちギレます(笑)
旦那さんの言動からしても、自分の家族に良い顔したいだけで深く考えてないですよ(-_-)
もしそんなことが続くなら遠慮しないで次から自分の実家に帰省して良いと思います。

  • きぃ2

    きぃ2

    長文読んでくださりありがとうございます!!

    そうなんですょ!!
    なんか自分の実家では態度も言動も大きく出るんですよね笑
    まぁ気が緩んじゃうんでしょうけどw
    一度だけ家族の前で私のことをお前と呼んだときがあって、さすがにヤバイと思ったのか言った瞬間顔が凍りついてました笑
    流してやりましたけどw

    私も旦那のいない時に実家でのんびりしてきますv(・∀・*)

    • 5月3日
たろす

なんか共感できます>_<

うちは義両親が好きではないので、きぃ2さんの義母さんは優しくて羨ましいですが…✨

旦那ってほんと聞いてなかったり、
これだけはお願いねって言っても忘れたり、
自分で言ったことも忘れたり…
話盛ったりww

イライラしますよねw
わたしは後から機嫌が悪くならないように
猫やお腹のベビーに向かって「さっきパパがね〜」って、旦那の悪口を聞こえるように言いますw

  • きぃ2

    きぃ2

    長文読んでくださりありがとうございます!!

    義母優しいですょー(*´ω`*)
    強引には来ないし今のところ一定の距離感保ってくれるんで助かってます笑

    イラッと来るのは旦那ですよねーw
    話盛りすぎーっ!!
    みたいな笑
    まぁもー明日は諦めて買い物してきますw

    私もここの皆さんが聞いてくれるのでいい発散出来てますょー✨
    ありがとうございますm(__)m

    • 5月3日
deleted user

私の旦那はカレンダー通りですが
前半は旦那の友達とご飯だったり
旦那関係の予定で
3日からは私の実家にって
ことだったんですけど
まさかの3日に飲み会になったので
私と娘だけ3日~8日まで
実家に帰ることになりました(笑)

いつも帰るときは旦那と一緒で
旦那は社交的ではないので
私の友達との集まりにも
参加したくないタイプなので
今回は気にせず集まれるし
ラッキーって思っちゃってます(笑)

旦那の地元に嫁いできて
知らない土地で誰も知り合いが
いないとこで生活してるんだから
ちょっとくらいわがままゆっても
いいよねって感じです(笑)

  • きぃ2

    きぃ2

    長文読んでくださりありがとうございます!!

    そうなんですよねー。
    私も旦那の地元に嫁いだのでこっちでは友達が殆どいなくて…
    子供もいないし、暇してます笑

    旦那のいない日にでも友達と予定入れてGW楽しまなきゃですね(*´∀`)♪

    • 5月3日
そよ

うちの旦那は祝日、土曜は普段からも仕事。4、5日は出張。1日も出張までに終わらせないといけない仕事で普段からも日曜休みしかないのに休日出勤でした😥

なので気疲れはしちゃうでしょうが、お休みあるって羨ましいですよ♥

皆やっぱり自分の実家のが楽ですもんね✊💕妊娠中ですし、きぃ2さんも気兼ねせず実家へ行ってもいいと思いますよ♥

  • きぃ2

    きぃ2

    長文読んでくださりありがとうございます!!

    旦那様大変ですね💦💦
    世の10連休はもはや幻レベル…笑

    私も旦那がいない時に実家でゆっくりしてきますw

    • 5月3日
初ママ💓

ん~、男ってやつはその時話してた事でもちゃんと聞いてなかったりしますよ😅
私も何度か「おいっ!」って突っこみたくなることあります😁
本当人の話聞いてないですよ!笑っ
うちの旦那の頭はいつもドラゴンボールのゲームです😊大きい長男ですね!

実家の買い物の話は、やはり実の親との方が楽ですからね~難しいとこですよね😅
私も実際旦那さんと同じ立場になったら行くかどうかは別にして、悩みます😁
実親の方がそりゃ楽ですから😊

服の件にしろ、2人の時に思ってても口にしてなかったりする事多々あると思いますよ😌
まぁ心の中で突っ込んで後で言いましょう😁

参考にならずすみません😢

  • きぃ2

    きぃ2

    長文読んでくださりありがとうございます!!

    大きい長男w
    まさしくですよね笑
    私も新婚の頃大型犬扱いしてました(。-∀-)

    ホント一緒にいると怒るほどでもないけど、イラッて場面多々出てきますよねー。
    大体は心に閉まってますがたまぁに爆発します笑
    それでバランス取れてるからいいかなーと勝手に思ってます❤笑

    • 5月3日
mgm☆

小さくないですよ~
私だったらキレてます(>_<)

ゆっくり自宅か、私の実家の2択‼って旦那さんに改めて言ってもいいんじゃないでしょうか?

義母さんには
「姉から何がおさがり貰えるか確認してからじゃないと無駄にお金使ってしまうので、また今度お願いします‼」で買い物延期じゃダメですかね?

  • きぃ2

    きぃ2

    長文読んでくださりありがとうございます!!

    小さい人間じゃなくて良かったーwww
    ありがとうございます(о´∀`о)

    明日はせっかくの申し出なんでとりあえずはいってきますf(^^;
    こうなったらここぞとばかりに甘えてやろーかとw

    • 5月3日