※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
その他の疑問

8ヶ月のポメラニアン を飼ってちますが、毛布を置いてあげてるとおしっ…

こちらでの質問失礼します。
8ヶ月のポメラニアン を飼ってちますが、毛布を置いてあげてるとおしっこをしちゃうのと、お尻にうんちが残りやすいので、寒さ対策として服を着せてあげた方がいいのかな?っと思ってます。

避妊手術で服を着ていたので、服を嫌がるってことはないのですが、犬に服を着せることに賛否両論あると思うのでどうするのがベストなのか悩んでます。

昼間は日差しがさして温かい部屋で、夕方以降は人間が寒いなと思う時にエアコンを少しつけてます。
季節の変わり目で夜中もそれなりに冷えますが、寝ている時にエアコンをつけると、かなり部屋が乾燥するので、エアコンはつけずに寝ていますが、犬の便に少し変化が出てます。

うちの犬はストレスを感じると便にでます。

皆さんはどうされてるかなど教えて欲しいです。

ちなみに今は、おしっこをしてしまったら洗濯をして夜には入れてあげてます。(ほぼ毎日洗ってる)

コメント

ママリ

ポメちゃんは犬種的に寒さには弱めの犬種なのでしょうか🥰❓
うちにはパグがいます❤パグは寒さには弱いので、服は嫌いなのですがお散歩の時は服着せてます!
ポメちゃんは毛が長いので、確かにあんまり服は必要なさそうですよね👍🏻やっぱり、部屋自体をあったかくするのがいちばんなのと、ペット用のホットカーペットなどもどうですかー?
あと、ママちゃんさんの言うように、ベストなどすごくいいと思います‼️
ちなに女の子ですか?あったかめのマナーベルトもお腹冷えなくていいですよー

• マーちゃん

マーちゃん

ポメラニアンは、毛が2種類生えてて、くまさんカットにしてますがあまり短くはしてないです。
    寒さには強い方とは聞いていましたが、獣医さんには人間がカーディガンを着てちょうどよく感じるくらいを犬にもしてあげてと言われて笑

エアコンでそれをすると、人間には辛くて…。

敷物系はおしっこをしちゃったり、お尻のウンチがついちゃうこともあるので、やっぱりベストですかね笑

マナーベルトはそういう使い方ができるのですね‼︎

病院とかでパグを見かけますが、すごく見つめられてる感じがして、飼ってたら気になってしょうがないだろうなーって思ってました☻

• 12月5日
  • ママリ

ママリ

ポメちゃんのくまさんカット可愛いですよね❤
    確かにエアコン高くすると暑いですよね💦💦うちは日が当たるとけっこう暖かく、いつもそこにいます(笑)

ベストは、犬用のでももちろん可愛いんですが、意外と人の赤ちゃん用のも合いますよ(*´³`*) 💕パグ友さん結構やってます(笑)

ポメちゃんだと70くらいが合うと思います!
    それと、ミンネとかだとハンドメイドのあったかパンツも売ってますよー😍パグほんとにメロメロです💖眼力凄いです(笑)

• 12月5日
  • マーちゃん

マーちゃん

柴犬カットより丸みが欲しかったので、くまさんです♡

そうなんです!
    なので、子供たちも犬もいつもお昼寝は日向ぼっこしながら寝てます笑

そうなんですね!
    たしかに双子の80を着せたらちょっと大きかったんです‼︎
    赤ちゃんの着せる場合はタンクトップですか?

やっぱり目も大きいですし、眼力すごいですよね笑

• 12月5日
ママリ

双子ちゃんは大変だと思いますが、きっとワンチャンに癒されますね🥰❤❤

それが、こないだうちははんてんを買ってきて着せたらピッタリでした‼️‼️8キロのパグで80がピッタリでした!
Tシャツとか着せてる人も多いんですが、ちょっとリメイクが必要みたいです👍🏻でも、ポメちゃんは小さめなのでそのまま着れるかも‼️

人の事パグはじーっと見つめて首を傾けるのがたまらないです。
写真載せてみました!こんな感じです(*´³`*) 💕

• マーちゃん

マーちゃん

すみません。
    下の方にコメントしてしまいました。

• 12月5日
  • ママリ

ママリ

いえいえ💖ありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)”可愛すぎて溺愛してます(笑)😁😁
    ぜひお洋服試して見てくださいね~( ´艸`)♡

• 12月5日
  • マーちゃん

マーちゃん

はい!
    いろいろ見てみますね♡

ありがとうございました((̵̵́ ̆̂̑͟˚̩̮ ̆̂̑)̵̵̀)

• 12月5日
ゆ

義姉のおうちのポメちゃんも毛布やワンちゃん用のお布団にオシッコしちゃうし、お尻周辺の毛にもよくうんち付いてます😂
義姉のところはポメちゃんのいるリビングは24時間エアコンつけっぱなしにしてるので、毛布やお布団はすぐ汚すと排除されてました😂

• マーちゃん

マーちゃん

ポメあるあるなんですね笑
    思わず笑ってしまいました( ◠‿◠ )

エアコンのつけっぱは、難しいので、薄手で温かいベストを見つけようかなって思ってます!

トイレだけで排泄ができればリビングに出しっぱなしにしてあげたいんですが、まだまだ躾が必要なので、ハウスから早く出してあげられるように特訓中です笑

• 12月5日
マーちゃん

やっと猿期が終わって、顔まわりもふわふわの毛が生えてきたので、余計に可愛いです笑

なるほどなるほどです‼︎

そういう仕草にキュンッてしますよね♡
写真可愛すぎます‼︎
これが人間ようなんですね((̵̵́ ̆͒͟˚̩̭ ̆͒)̵̵̀)