※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma.
子育て・グッズ

新生児から使ってるスリングありますか?おススメ教えてください

新生児から使ってる
スリングありますか?
おススメ教えてください

コメント

しましま

シンプルなタイプのリングスリングを使っています。新生児から使っていますし、上の子も今でも大好きで、抱っこおんぶスリングでしています。

シンプルなリングスリング、パッドなどの入ったリングスリング、バックルなど付いていてサイズ調整もできるスリング、サイズ調整はできないコンパクトなパウチスリングといろいろなタイプがあります。

私はシンプルなリングスリングが一番万能に使えると思います。
両手フリーで動けますし、敷いたり掛けたり、チェアベルトにしたりいろいろ使っています。寒いとき、自分がケープ代わりに羽織ることもあります。

でも、ご自分のライフスタイルや器用さ(スリングだけで抱っこひもは要らない!くらいの人も、スリングは難しくて使えないという人もいて、スリングは合う合わない、好みの差も人によって大きそうなので)なども考慮して、できれば試着もしてみて考えられたらいいと思います。

ちなみに私はリングスリング(ディディモス)、パウチスリング(自作したもの)で、リングスリングをメインに使っています。

• ma.

ma.

詳しくありがとうございます!調べてみます!

• 12月5日