※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

マザーズバックについて、荷物は少なめ。大きいバックは必要でしょうか?

マザーズバックについて。
基本車移動なのですが、それでも大きめのバックは必要でしょうか?
みなさん結構大きいリュックやバックを使用していますよね?
芸能人がプロデュースする物もかなり大きめサイズ.....。
私の荷物は母子手帳と、財布、リップくらいです。

コメント

🧸

完母かミルクを使うかで違いますよ!

jasmine

私はダイソーのバックお弁当箱入れるようなですよ笑

まりも

わたしも車移動ですが、大きめの使っています!
子ども生まれたらオムツ関係や吐き戻し、お漏らしのための着替え類、哺乳瓶、タオルなどなど...自分の荷物がなくても子どもの荷物だけで溢れちゃいます(笑)

マーブルチョコ

私も車ですが大きめのトートバッグに子供の着替えとガーゼ、オムツ、おしりふきなどいれて積んであります
持ち歩くバックにはお財布とかいれてるのでそっちは小さなサイズです
オムツポーチは別にあるのでオムツポーチだけ一緒にもちある感じですね

あいね

私は自分の荷物用リュックと
赤ちゃんの荷物用のストッカーを持ってます!
完母であれば小さいカバン一つで大丈夫ですよ☺️

るーママ

赤ちゃんの月齢やミルク使用かにもよるかと思うのですが、完母の私はランチバックみたいなもので足りていますヾ(・ω・*)

娘は4ヶ月なのですがいまのところ
・母子手帳ケースは必要なし…重いし大きいのでお薬手帳ケースで充分でした!
・おしりふきは自宅で使っているのを8割使ったのを残しておいてそれをマザーズバックに入れています。
・背中漏れなど滅多にしないのでお着替えは1セットを少し圧縮して入れています。(いまのところ1度も出番なし)

それよりもママの母乳や体調のために水筒やおやつを持ち歩くようになったのでそれががさばります(・△・)笑

ちゃん

私もいつも気になってました!
ママさんのほとんどがおっきなリュックやバック持ってて、何入れてるんだろう重くないのかな?って笑
子供が小さいときから持ち物は、母子手帳は車に置いといて、財布、携帯、ハンカチ、鍵、オムツ1、ウエットティッシュ(お尻拭きにも)、リップくらいなので、小さいショルダーバッグ で足りてます🥰
着替えはほとんど汚れたことないので持ち歩きませんでした!
ちなみに完母でした😌

私も基本車移動ですが大きいリュックを使っています。

中身は
母子手帳
財布
ケータイ
オムツ(3~5枚程度)
おしりふき
子供の着替え(フルセット×1)
ポケットティッシュ
が基本的に入ってます。

自分の荷物だけだと小さいバックで充分なのですが(むしろバックなしの場合もあります)、子供の物が思いのほかかさばります😅

トートバッグにおむつと着替え、万が一のためのスティックミルクと使い捨て哺乳瓶入れて車のトランクに置きっぱなしです!
お湯はデパートの授乳室やレストランでどうにでもなるかなと思います。
普段は小さいショルダーに財布とケータイ、おむつ1枚をビニール袋に入れたもの、ウエットティッシュだけ入れて持ち歩いています😃
長時間外出するときは大きなマザーズバッグ持ってます🎵買い物したものを入れて持ち歩くのにも便利ですよ。

ママリ

私も車移動ですが大きいリュックです✨
完ミのためミルク分は他の方より荷物多めになりますが、それが無くても

オムツ、おしりふき
着替え(肌寒くなった時の羽織も含む)
ガーゼ
綿棒、ティッシュ
おもちゃ

離乳食が始まればプラスで離乳食と麦茶入ってるマグ、おやつも一緒に入れるので
大人と同じ料理を飲食店とかで食べれるようになるまでは荷物は多いと思います💦
着替えも、あまり汚した事ないですがもしもの為入れてます😣

れんれん

産まれてからは
オムツ、おしりふき、着替え、おもちゃ、タオルなどほとんど子供の荷物でパンパンでした😅
完母だったので良かったですが、ミルクならもっと荷物多かったです💦