※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

8ヶ月の子が歩行器ごと玄関の段差から落ち、救急車を呼んでしまいましたが、自宅で様子を見ることになりました。申し訳なく思っています。

8ヶ月の子が、玄関の段差から歩行器ごと落ちました
すぐに泣いたのですが、目が半目でうつろで、びっくりしてすぐに救急車を呼んでしまいました、
結果、抱っこしていたら落ち着いてきたので自宅で様子をみることになりました。
こんなことで救急車呼んでしまってなんか申し訳なくなりました
ちょっと目を離してしまったすきに、という私の完全なる怠慢です。
子にも申し訳ないし、お忙しい中すぐに駆けつけて下さった救急隊員の方々に感謝と申し訳ない気持ちでいっぱいです。。

コメント

すずやん

心配になったりパニックになるのも仕方のないことです。
次からは冷静に考えて行動すればいいだけですよ(^^)
救急隊員の皆様はいつも通りお仕事をしたまでです。感謝をして今後も何かあればよろしくお願いしますの気持ちでいいと思います🙌

ビックリしましたよね。お疲れ様です。お子さんが大事なくて良かったです!

チム

おこさんのこと思ったら焦って救急車呼んでしまう気持ち凄くわかります💦
うちも今まで階段から落ちたことなかったので油断していたら、風邪気味で昼寝から起きたばっかりでちょっと寝ぼけた状態で階段のぼろうとして、2階で洗濯物畳んでたらものすごい音がしたから様子見に行ったら下に落ちて泣いてて、すぐほっぺに青アザできてたので子供相談にすぐ連絡したことあります💦
夕方に小児科見せに行って大丈夫だったので良かったですが😅

ともも

私の弟も、ベビーの頃に実家の玄関の段差(40cmくらい?)から落ちて、母が救急車呼んだみたいですよ😊
目がうつろだったら心配ですよね💦

タクシーがわりとかじゃなく、心配で呼んだなら救急隊員の方も分かりますし、大丈夫ですよ✨