※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
家族・旦那

夫婦間での秘密?とか必要以上に聞かれないから言わないっていう考え方の…

夫婦間での秘密?とか
必要以上に聞かれないから言わないっていう
考え方の人いませんか??
私の旦那なんですが
別に迷惑をかけるわけでも
自分のお小遣いの中でだし
全然構わないんですけど
ネットバンクとか、積立NISAとかpaypayなど
始めても教えてくれません😥
なにかの時に私が知って
やってるの?と聞くと聞かれなかったし
自分から言う必要ないと思ったとか
別に隠してたわけぢゃないと言います。
確かに言う必要もないけど
これやり始めたんだ!とか
何気ない会話でも言ってくれないのって
結構寂しいです。
同じような人いませんか?

コメント

ぴよ

わたしは旦那さん寄りの考えで、別に何かを始めても特に報告とかしません🙋
聞かれたら言うけど、特に話題にもあがらないし、そんなに重要度の高いことだとも思っていないので。

• nana

nana

ほんと旦那の意見と同じですね😂
    私も別にpaypay始めたからって
    その内容はどーでもよくて
    大したことぢゃないんですけど
    そのどーでもいい会話もしてくれないのかって寂しくなります😭

• 12月5日
レインボー

私も何か始めても旦那に報告とかしないタイプです。
特に秘密にしてるわけじゃないですが、いう必要もないかなと思ってしまう。
聞かれたら答えるけど、聞いてこないし、言っても無反応というか興味ないみたいだし!

悪い事じゃなければ、別に報告はしません。

• nana

nana

そうなんですよ、全然秘密にしてるわけでもないし、裏でコソコソというわけでもないけど、隠してないなら
    別に始めたんだけどさー、結構いいよ!とかそんな会話も言ってくれないからできなくて寂しです(笑)

• 12月5日
  • レインボー

レインボー

確かに会話の一つとして話してくれたらいいのにって思いますよね。
    私の場合、話を振っても乗ってこないので話さなくなったって感じだったので。。
    ななさんみたいに会話してコミュニケーションとろうとしてくれる人であれば、旦那さんも伝えてくれたらいいのに😅

• 12月5日
  • nana

nana

話してもへぇ〜とかで流されるなら確かに言う必要なさそうですね😂
    そうなんですよ、私は知りたいし、隠されてたみたいに思っちゃうから言ってほしいのに旦那がそんな感じだから
    毎回何かで知ると嫌な気分になります。

• 12月5日
ママリ🔰

私は逐一報告するタイプです🙋🏻‍♀️
墓穴を掘るタイプなのもありますが(笑)
嘘でも隠し事でも長々と突き通せる性格ではないので、自分から言ってしまいます。
それで喧嘩になる事もありますが、心は言ってスッキリだしそっからコミュニケーションにもなるし🙆🏻‍♀️
言う言わないはやっぱり人それぞれの考え方や性格次第かなと思います😅

• nana

nana

私も結構報告タイプです(笑)
    なので自分だけ言ってるのに言ってくれないの寂しくないですか?😂☕️

• 12月5日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

かなりかなーーり!寂しいですね😭😂
    旦那が興味無いことやどうでもいい事を常に言う私ですが、そういう時はいつも聞き流されてますよ😅(それはそれで今は慣れましたが初めはちゃんと聞いて!ってなってました。笑)

• 12月5日
  • nana

nana

聞き流されるのも寂しいですよね!分かります😂
    うちも昔はよくそんな感じ話はだいぶ聞いてくれるようになったのですが、自分のことはイマイチ聞くまで言ってくれなくて、なんか壁がある気がして悲しいー💔

• 12月5日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そういう気持ちを言葉にして言ってみるのもアリだと思います!😣❤もっと些細な事でも会話してこーよー🥰 的な全く嫌味ない優しい言い方で言うのです😘👍

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

万が一する場合は絶対報告します。我家ではお金に関係するものは秘密にすべきではないと私も夫も考えています。

• nana

nana

なんでも打ち明けあって羨ましいです😂

• 12月5日