※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまママ
子育て・グッズ

比企郡周辺でスタッドレスタイヤを履いている方いますか?要検討中です。

スタッドレスタイヤについてお聞きしたいです。
埼玉県比企郡に今年の春から暮らしていて、引越しと同時に車に乗り始めました。車種はセレナです。スタッドレスタイヤを持っていないため購入を考えているのですが、同居の義母には「わたしはこれまで必要だと思ったことがない。チェーンを使えばいい。」と言われてしまいます。
とはいえ、子どもが万が一熱出したときなどにいちいちチェーンつけてる余裕はないと思うのでやっぱりあったほうがいいと思っています。
比企郡周辺にお住まいの方はみなさんスタッドレスははいていますか?

コメント

はんな

埼玉県ならスタッドレスタイヤはあった方がいいですよ!

今時、ものすごく雪が積もっているとかでない限り、
チェーンは使いません😅
路面を傷つけてしまいますし!

• ひまママ

ひまママ

早速の回答ありがとうございます!義母はチェーンがあるからそれを使えの一点張りで…😂何言われてもやっぱりスタッドレス買おうとおもいます!

• 12月5日
ままり

近くの寄居町で働いていましたが、必要ですね💦
確かにこの地域って二極化するんですよね。毎年ちゃんと付ける人、買ったことなくて突然の大雪で大慌てする人😅
逆にチェーン付けてる人なんか見かけないですよ💦秩父の方ならともかく💦

• ひまママ

ひまママ

回答ありがとうございます!豪雪でない限りチェーンはあまりつけないイメージでした💦雪の日にわざわざ出掛けるつもりはないんですが、安心を買う意味でも購入で考えています。

• 12月5日

スタッドレス絶対履いた方がいいです😭
坂が多いですし、路面凍結した時危ないです💦
数年前の大雪の時はチェーンを付けている車は居ましたがあそこまでの積雪では無い限りチェーンつける方は少ないと思います😭

• ひまママ

ひまママ

回答ありがとうございます!坂多い!たしかに!山道みたいなところが多いなと感じています💦チェーンはやはりよほどの大雪時なんですね😖

• 12月5日
ちゃん

埼玉北部住みです。
地元はめっちゃめっちゃ雪降る東北です!
私はスノボするのでスタッドレスにしてますが、山に行かなかったら買ってないと思います笑

滅多に雪降らないし雪降ったら出かけなくないですか?(私はsuvなのでガンガン行きます笑)積もってもすぐ溶けるし、凍ってもスタッドレスはいてても滑るものは滑る笑
除雪も関東の人は慣れてないからスタッドレスはいてても道ぐちゃぐちゃで二駆の軽あたりだと進まないんぢゃないかなって思います😂
でも不安なら購入した方がいいですね😀✨

• ひまママ

ひまママ

回答ありがとうございます!雪降ったら家にこもるつもりではいるんですが、何があるかわからないのがやはり不安なので購入しようと思っています!とはいえ、スタッドレスでもすべるときはすべるものなんですね😂過信は禁物ですね。

• 12月5日
みかん

今は専業主婦なので、つけていません。
雪の日は出かけません。
熱などの場合はタクシー使います🚕

仕事していた時はスタッドレスにしていました!

• ひまママ

ひまママ

回答ありがとうございます!タクシーの手があまり頭にありませんでした😂なるほど!ただやはり頻繁に車を出す生活だと必要なんですね。

• 12月5日
ひまママ

皆さまお返事が遅くなりすみません。

義母にはぐちぐち言われてますが😂、スタッドレス購入することにしました。最初に回答くださった方をベストアンサーにさせていただきました。

ありがとうございました。