※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クレア
家族・旦那

ママの皆さん、学生時代の友人たちと飲み会行きますか?😕学生時代のサー…

ママの皆さん、学生時代の友人たちと飲み会行きますか?😕

学生時代のサークルメンバーに、忘年会に誘われました。メンバーは全員私の既婚も子持ちも知っていて、子どもを連れて行っても嫌な顔するような人はいない優しいサークルです。
(サークルで一番早く既婚、子持ちになったのは私なので例はありませんが…笑)

忘年会の日は旦那が休みなので、預けようと思えば可能です。ただ解散が21時頃なので、子どものお風呂や寝かしつけを任せないといけません。
毎日お風呂や寝かしつけは手伝ってくれますが、私が不在の中 旦那だけに任せたことはないので心配でもあります😥

私は来年二人目がいる状況を考えると参加は今のうちに!息抜きにもなるし!と思いものすごく行きたいですが、
皆さんなら、この状況であれば参加しますか?💦

コメント

旦那さんがオッケーしてくれるならオッケーだと思いますよ♪
私も夫がオッケーしてくれるなら行くと思います(*^^*)

• クレア

クレア

コメントありがとうございます!

まだ旦那には相談してないので、これからしてみようと思います🙂

• 12月5日

旦那さんがあいてるなら行きます!

旦那さんも、一人で子供を見られるいい機会なんじゃないでしょうか😃

• クレア

クレア

子ども産まれてから、どうしても飲み会だけじゃなくて付き合いが疎遠になってしまって…。
    自分のリフレッシュと旦那の子守り訓練のために参加を相談してみます😊

• 12月5日
manami

私なら行きますが、妊娠中なので気をつけてくださいね!

• クレア

クレア

コメント、気遣いありがとうございます!
    お酒は絶対飲みません🙂
    普段からお酒は飲みませんが、妊娠、授乳期と女性は禁酒が強いられて不公平だな~と時々思います(笑)

• 12月5日
ゆじゅん

体調が良いのであれば、私なら行きます!
ご主人がいいのであれば2人目のことも考えて、これを機にお風呂や寝かしつけも1人でできるようになってもらいましょー😊
次のお休みから、お手伝いではなくメインで頑張ってもらいましょう😊

• クレア

クレア

そうですよね…
    私がいなくてもできるようになっててもらいたい!
    頼んでみます😊

• 12月5日

それなら途中だけ顔を出すとか早めに帰るとかするかもです🤔それだけでも十分なリフレッシュになりそうです💕

• クレア

クレア

確かに、ちょっと話せたら気分スッキリするかもです♪
    子ども産まれると付き合いがママ友だけになってくるので、行ってみようと思います🙂

• 12月5日

今のうちに旦那さんに慣れさせるためにもいい機会だと思いますよ☺️
これから先何があるか分からないし、その為の予行練習みたいな感じですね!

• クレア

クレア

子どもさんの状況が似ていますね😊
    心配だったのですが、任せてみようかなと思えてきました♪

• 12月5日

退会ユーザー

確かに似てますね😳
    そして、私は忘年会ではなく大学の時の人達の新年会があるみたいで、旦那も同じ大学だったんですが、行く気がないので、旦那に子供を預けて行こうと思ってます😂

• 12月5日
  • クレア

クレア

やっぱりママになってもそういうの行きたいですよね!!
    独身のときとは子守りがあって動きやすさが違うので、遠慮してしまいがちですが😣

• 12月5日