※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
お出かけ

新潟県から仙台市にあるアンパンマンこどもミュージアムに車で行かれた…

新潟県から仙台市にあるアンパンマンこどもミュージアムに車で行かれたことのある方いらっしゃいますか?☺️

第一子(2歳)がアンパンマン好きなので連れていってあげたいのですが、第二子が産まれたため、行くタイミングを計画したいと思います👧👶

①住んでいるエリア(上中下越)
②日帰り or 泊まりがけ
③お子さんが何歳の時
※特に上の子に合わせて、下の子を小さいときに連れていった方教えてください👶✨
④オススメのホテル(素泊まりも可)や旅館、周辺の観光地

全部ではなくても良いので教えてください😄
よろしくお願いします😺

コメント

まる

下越に住んでいます🏡
泊まりで行きました♪♪
下の子の2歳の誕生日に行きました!
上の子は4歳前です!
2人とも大きくなっていたので、
大江戸温泉系のバイキングがあり、
ちょっとしたゲームセンターのある温泉にしました(^.^)
1日目は、アウトレットでおもちゃを買い漁り、牛タンを食べ2日目にアンパンマンミュージアムに行きました🚕🚗🚙💭

参考になるか分かりませんが😂
アンパンマンミュージアムは、お誕生日特典がとても多いのでオススメです♪♪素敵な旅行になりますように(*´˘`*)

りる

1 下越です
2 泊まり
3 上の子4歳のお誕生日
下の双子が1歳になったばかりの時
4 近くの温泉街に泊まりました! 名前忘れちゃいましたが、、、ミュージアムから20〜25分のところです

1日目は、動物園、遊園地に行き、2日目にミュージアムに行きました!
下2人が歩けず、双子で、ミュージアム内は、ベビーカー禁止なので、超絶大変でしたが、下の子が1人なら、平気だと思います♡
たのしめますように🎀

おジャ魔女

①下越
②日帰り
③次女が3才、三女が6ヶ月

アンパンマンミュージアム行って、アウトレット行って帰ってきました😗

ママリ

①中越です。
②日帰り(朝4時半出発〜19時着)
③上の子2歳2ヶ月、下の子4ヶ月
先週行ってきました!平日に行ったので空いてました☺️10時〜14時半頃まで居ました。
ミュージアム内はベビーカー禁止でずっと抱っこ紐はちょっと辛かったです😌でもアンパンマンや他のキャラクターが単体で、不定期に出てきて、ハグしてくれるので上の子は大喜び。3回も会えました☺️
あと今はクリスマスイベントを広場でやっています。最後、紙吹雪をバイキンマンと子どもたちが遊びながら片付ける企画があるのですが、上の子はそれが1番面白かったみたいです。

のん

新潟市内
日帰り 朝9時から夜中に帰宅(4時間あれば休憩入れて着く)
2歳の時

車なので子供はずーっと寝てました😂
下の子はやっぱり半年くらいになったら出かけるのが楽ですね🤔

ピヨ丸

初めまして!
私、宮城出身で、主人の仕事の都合で新潟在住です。
実行に移したことはないのですが、行くのであればの想定で答えさせて頂きます🙇‍♀️
①下越(新潟市内)
②泊まり
③息子が2歳過ぎたらと思っています。
④アンパンマンミュージアム行かれるのでしたら、仙台市内の観光又は松島辺りの観光を考えます。仙台市内でしたら、冬の時期でしたら、光のページェント、夏の時期でしてら仙台七夕とかイベントもあったりします。松島は遊覧船や芭蕉の足跡の一つが観光になりますかね。お子様向けですと、他の方も仰ってるようにアウトレットでのお買い物なんかも良いかと思います🙇‍♀️泊まる所は、松島でしたら、大江戸系列の壮観、一の坊、辺りですかね。一の坊の露天風呂は絶景です。仙台市内ですと、秋保や作並がありめす。秋保ですと、秋保グランドホテルや緑水亭がありますかね。個人的には秋保グランドホテルは割とお手頃価格あり、緑水亭はちょっとリッチな感じがします。

こんな感じですかね😅
あまりお役に立たなかったらすみません🙇‍♀️

むぎはるママ

①中越
②泊まり
③一番上が2歳の時に一回
+一番上5歳、真ん中2歳、一番下6ヶ月の今年夏にまた行こうと計画していましたが、真ん中と一番下がヒトメタで入院してしまい、行けませんでした。旅館もキャンセルしました。
④うみの杜水族館、八木鼻動物園(?だったかな?)にも行きました。

とまと


皆さんたくさん教えてくださりありがとうございます‼️とても参考になりました☺️家族と相談したいです🎶

まとめての返信で申し訳ありません🙏⤵️ありがとうございました☺️