※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
可愛い三姉妹
お金・保険

子供達が事故に遭い、整形外科で診察を受けた結果、大丈夫と言われたが、心配で再度診察を受けたい。しかし、保険会社から手紙があり再通院できるか相談したい。

こないだ事故にあい子供達を
念の為整形外科でみてもらい
整形外科の先生に子供はよっぽど激しい
事故じゃないかぎり体が柔らかいから
衝撃を逃すから今大丈夫なら
大丈夫だと思いますって言われて
1日だけ通院して保険屋に連絡して
保険会社から手紙が届きました。

ただ今日幼稚園のママさんから
整形外科の先生が大丈夫って言ってたとしても
心配だから私ならもう1.2回は一応
見てもらうって言われました。
長女は事故のときに椅子から落ちてしまい
頬をうってお腹も少し打ったらしく
でもそのあと整形外科行ったときには
ケロっとしてたのですが幼稚園の
ママさんに言われてあと1.2回子供達を
整形外科に見てもらおうと思ったのですが
保険屋に連絡して保険会社から手紙が来た以上
再通院はできないでしょうか?

コメント

•*¨*•.¸¸☆*・゚

その手紙によっては再通院分の請求は出来ないかと思います。

deleted user

子供は大丈夫と簡単に言うのも
可笑しいと思います😰

私なら
別の病院に連れていきます😓
やっぱり心配だから😨

その手紙が
示談の手続きなら
多分、厳しいと思いますが
そうじゃなきゃ
電話して病院に連れていきます

5児ママ

事故ってすぐはなんともなくても数日後に痛みがきたりとかあるってよくいいますよね!
なので私なら違う病院でもう一度みてもらいます!

はじめてのママリ🔰

事故からどれくらい経過したのでしょうか?
ママがまだ通院が必要で示談が先ならお子さんも先延ばしにしてその間に違う病院を受診してもいいとは思いますが、示談の手続きをされての通知なら受診しても自己負担になると思います。
私が6歳のとき母運転の車で事故にあい、顔に少し傷がついて跡は残らないとの話でしたが、30年経った今も1センチ弱、目立ちませんが傷が残っているので、示談は急がない方がいいですよ。