※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんママ
家族・旦那

旦那との些細な喧嘩が長引いています。結婚5年目ですごくラブラブではな…

旦那との些細な喧嘩が長引いています。
結婚5年目ですごくラブラブではないものの、人並み程度の仲良さの夫婦です。
毎朝いってきますのキスをしていて、セックスは月2程度でしていましたが、ここ最近切迫早産の危険性があるためセックスを禁止しています。
そのためか、キスまでもしてくれなくなりました。
元々セックスとスキンシップがイコールという考えの旦那と、
セックスとスキンシップは別物と考える私で多少の価値観の違いはありました。

おそらくセックスできないならキスする必要がないと心のどこかで思われているんだと思います。

今回の喧嘩の理由は、旦那に最近キスしてないことをお気付きでしょうか?と冗談ぽく問いかけたときに
旦那から「元々、しんまま(私)よりもキスしたいと思ってない。」と本音を言われたことです。

それを言うなら私だってセックスしたいなんて思ってないと私が言い返したことで、旦那も本気で怒らせてしまったと慌ててすぐにフォローをしてきましたが
ショックと怒りと虚しさといろんな感情が混在して、
その喧嘩から3日が経ちましたが、旦那と接触するのをあからさまに避けてしまうようになりました。

旦那も後日、「明日からはいってきますのキスとおやすみのキスしよう!」と機嫌をとってきたのですが、したくないと言われた後に数だけ増やされて虚しさが増すだけだし
「おかげさまで私もキスしたいと思わなくなったのでこのまま一生しなくて大丈夫です。謝罪もいりません。」と返事してしまいました。

ただのプライドが高いだけなのですが、どうもこの喧嘩の終末が分かりません、、、
どうしてほしいのか、どうしたら自分の気が収まるのか、仲良くしたいけどしたくない、わけがわかりません。

今日もいってきますのキスをしようとしてくれた旦那を払いのけてしまって、、、
今まで通りに接する自信がないです。。、
浮気されたわけでもないのに、悲しい気持ちでどうしても許せないんです。。

器の大きい人になりたいのにやってることは正反対で、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

自分が食べたいちょっと特別なもの頼んで買ってきてもらうといいですよ。
詫びの代わりにもなるし美味しいもの(甘いものとか)食べて気分も良くなるし、女は甘いものとか美味しいもの食べると大体嫌な事忘れられて気分が回復しますから😅
仲直りのきっかけにもなりますし。

• しんママ

しんママ

回答いただきありがとうございます‼︎
    思いもよらないアイデア💡嬉しいです😍
    それを頼むのをキッカケにありがとうごめんねの流れなら言えそうな気がしてきました‼︎
    たしかに甘いもの食べると幸福感得られますよね❗️
    やってみます‼︎

• 12月5日
混ぜ込み若菜

ケンカしてる時の一言って、本音って感じで傷つきますよね😢
でも旦那さんが何回か修復しようとしてくれてるので、無駄なプライドは捨ててそろそろ仲良くしてあげないと、向こうもプイってしたらおしまいですよぉ💦
せっかく2人目のお子さんも生まれるんですし、ほんとはこう言われてさみしくて思ってもないこと言ってしまった、と謝れませんかね??
プライド高いのって本当に損でしかないと思います💦
仲良しに戻ることを祈ってます!

• しんママ

しんママ

たしかに旦那がプイってなるともうおしまいです😓
    このプライドによってもう3日も損しています、、、悩んだり気分が沈んだり、、、素直に謝ればいいだけなのに、負けた気がして😓💦
    2人目のことも考えて明日には謝って和解したいと思います😭

• 12月5日

ここまで来たら
意地張っちゃいますよね。
お気持ちわかります。

自分でも訳が分からなくなったら
私の場合は折れに行きます🤔

意地張ってごめんね。
でもほんとにショックだった。

数だけを増やしてほしいわけでもないし
全くなくなるのも寂しい...
申し訳ないけどお腹の子のために
セックスは出来ないけど
スキンシップとしてキスは
したいな...

意地張ってごめんね。

と直接は言いづらいタイプなので
LINEするかと思います(笑)

• しんママ

しんママ

共感してもらえて嬉しいです😭
    そして私も面と向かって言いにくいタイプなので、明日LINEで率直な気持ちと謝罪と後悔を伝えてみようと思います😭
    自業自得ですがここまで長引くなんて思ってもいなくて、、、文章も参考にさせていただきます‼︎ありがとうございます‼︎

• 12月5日
なぁまま

傷ついてしまったらこちらも言ってしまうのもわかりますしあとにひけないのもわかります😭

私が思うのは旦那さんがフォローしてきたり明日からはこうしようって提案してくれたりする優しい方だから折れようとする気持ちがなくなってしまうのかなと、、

私はプライドかなり高いですが旦那もひかないので、険悪な日が、何日も続くので精神的にもどんどん腹立ったり荒れるので

自分が悪かった所を棒読みで謝って旦那が まぁ次から気をつけよう。
とか言ってたら背中で中指たてながらもそうやな。ごめんって伝えます。

謝ったもん勝ちやとどこかで私は思います。。
文がめちゃくちゃですみません😭

• しんママ

しんママ

NANAさんのおっしゃる通りで、優しい人だとわかっていて私がつけあがりわがままが止まらないのが図星すぎて、、、😭💦
    背中で中指たてながらのくだり、私も完全に納得しなくても家族円満のためにごめんと言えないといけないなと強くて思えました❗️
    思い通りの結末じゃなくても、ぐっとこらえることも大切ですね‼︎ありがとうございます‼︎

• 12月5日
  • なぁまま

なぁまま

くっそ。と思いながらも謝るのは形状だとしても結果的に大人でころがせるくらいの立場になると思ってます😂😂

とんでもないです😭

• 12月6日
はっちゃん

わかります、うちもそんなかんじですし私も収束とか終わり方がわからないんですよね、私の意地っ張りで。
でも自分の気持ちに折り合いつけるのも難しいですよね。。😔

• しんママ

しんママ

回答いただきありがとうございます‼︎そして共感してもらえて嬉しいです😭
    自分の意地っ張りのせいなのに、終わり方が分からないってはたから見たら変な悩みですよね😭
    こんな質問にも皆さん回答優しくてそれだけでも救われます‼️ありがとうございます‼︎

• 12月5日
ママミ

些細な一言が本気なんだろうと思うと...傷ついてしまいますよね😭私もプライドが高く、気にしていない風にしてしまいました。でもずっと気になって、今でも悲しくなってしまいます。男の人は単純なので言ったまま真に受けてるんだろうと思うと余計に悲しいです...

なので、素直に伝えられるうちに「本当はそう思われてたことがとてもショックだった」と伝えておいた方がいいと思います。
旦那さんもそんなしんママさんにキュンとするかもしれませんよ🥺

しんママさんが納得できる仲直りできるといいですね😌

• しんママ

しんママ

そうなんです、、些細な一言だからこそあれは本音だったんだなーと思いますし、なかなか傷つきました😓💦
    明日こそは素直に傷ついたこと、意地を張ってここまで長引かせた反省を伝えようと思いますら😭
    キュンとしてくれることがあれば嬉しいですが、、、もう自信がなさすぎて😭
    でも頑張ります‼︎ありがとうございます!

• 12月5日