※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡かれんママ✩°。⋆
子育て・グッズ

生後16日の娘がおっぱいを上手く飲んでくれず悩んでいます。搾乳して哺乳瓶であげているが、母乳だけで育てたい。搾乳はいつまで必要か相談しています。

生後16日の娘を育ててます。

おっぱいを飲ませるのが上手く行きません。

前後で体重を測ってます。
おっぱいがなかなか飲んでくれてないです。

搾乳するとしっかり絞れるので
おっぱいはしっかり出てると思います。
娘も痛いぐらい力いっぱい吸ってくれてます。

なのに、体重みるとあんまり飲んでないです。

何かいい方法ありませんか?

今はおっぱい飲ませた後に
搾乳したのを哺乳瓶であげてます。
哺乳瓶の乳首はおっぱいに近い物を使ってます。


いつまで搾乳しないといけないですか?
せっかく出てるので
出来たら母乳だけで育てたいです。

コメント

純菜*

生後22日目の子が居ます!

上手く咥えれてないか、頭と乳首の位置が悪いか…
乳輪部分までをしっかり咥えていれば上手く飲んでくれると思うのですが、それも出来てて、位置も悪く無いのであれば、母乳外来で1度見てもらいアドバイス貰ったら良いと思います(((o(*゚▽゚*)o)))

  • ♡かれんママ✩°。⋆

    ♡かれんママ✩°。⋆

    お返事遅くなってすみません><
    母乳外来やってる所が近くにないんです(´;ω;`)
    1ヶ月経ってやっとしっかり飲んでくれるようになりました(*^^*)

    • 5月17日
nao

うちの息子は、おっぱい飲むのが下手くそでした😭
とにかく、哺乳瓶であげる前に
下手でも飲ませる!!
に限ります。

息子は、そのやりかたで
1ヶ月かからないうちに
上手に飲めるようになりました!

搾乳はほんと、大変ですよね。
でも、必ず上手に飲める日が来ます。
うちの息子は、最初全く飲めなくて、しまいには、おっぱい拒否になりました💧
でも、根気よく続けるうちに
飲めるようになりました。

ちなみに、下手な子は
縦抱きで飲ませるといいと
母乳外来のかたが言っていました!

  • ♡かれんママ✩°。⋆

    ♡かれんママ✩°。⋆

    お返事遅くなってすみません><
    最近やっと上手に吸ってくれるようになりました(*^^*)

    縦抱きやったり、横抱き?だったり色々試してみてますが、身長が合わないのか、縦抱きはやりにくいです><

    • 5月17日