※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まま
妊娠・出産

妊娠後期で出血があり、病院に相談したが痛みはない。子宮頸管の手術を受けた33週の妊婦。出血の量は少ないが気になる。同様の経験をした方の症状を知りたい。

妊娠後期の出血について聞かせてください!
妊娠33週でシロッカー手術をしてます。
今日妊婦検診で子宮頸管の長さなども特に問題
なかったのですが先ほどトイレに行くと
鮮血な出血があり塊っぽいのもほんの少し出ました。
出血の量は大量とまではいかないのですが
拭くたびに着くとゆう感じです。
病院に電話するとお腹の張りや痛みがないなら
様子見てくださいと言われました。
張りもたまーに張るぐらいで痛みは全くないです。
出血する前に胎動が激しく子宮辺りがすごく
痛かったのでそれが原因かなとも思ったし
今日、内診をしたのでそれかなとも思ったのですが
塊っぽいのが気になって投稿しました。

妊娠後期で出血があった方、どんな症状だったなど
教えて下さい😭

コメント

森の人

内診で傷ついたんですかねー😭
でも塊はこわいですよね。
手術の影響ではない感じですか?

わたしは切迫早産で入院3カ月ぐらいしてました。
一度退院して37w過ぎて生理初日ぐらいの出血があって焦って電話しました💦

子宮口がだいぶもう開いてておしるし的な出血でした〜!
塊は出た事ありませんが…😣

  • 2児まま

    2児まま

    手術の影響もあるかもとは言われました!
    普通の出血ならまだしも塊は
    やっぱりこわくて、、

    おしるしにしては週数からすると
    早いなと思ってちょっと焦ってます😂

    • 12月5日