※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃマ
子育て・グッズ

マタニティヨガやベビーマッサージに通い、サークルも検討中です。仕事復帰前にベビーマッサージを始めます。保育所でママ友作れるでしょうか?

マタニティヨガやベビーマッサージやサークルなどされていますか?
今日から仕事復帰までベビーマッサージに通うつもりです
妊娠期はマタニティヨガに通ってました

気になるサークルもあるのですが、
6ヶ月から仕事復帰するし、来月引っ越しもするので落ち着かない生活だから悩ます、、←引っ越しても、近所です

皆さんは、何か、活動されてますか?
また、保育所でもママ友作れますか?

コメント

くまモン

ベビーマッサージも無料体験で行き、行程を全て覚えたので通わずに家でしていました(笑)

気持ち良くなるみたいで、オシッコをシャーとしちゃったり、途中で寝てしまう事もありましたよ^ - ^

3歳の今でもマッサージまではしませんが、クリームを塗ったりしてスキンシップはしてます♡

後はベビーサインの無料体験も行きました(笑)

1歳ならずの頃に覚えたベビーサインを未だにしています^ - ^
うちは美味しい時にホッペを掌でトントンと叩く仕草をいつもしてくれます♡
赤ちゃんの時は無言でしたが、今は美味しい、美味しいとにっこり笑いしてくれます!

通いたいのであれば、お付き合いも広がり良いかもしれませんね♡
私はケチなので無料体験で習得して家でやってました(笑)

いずれにしても、お子さんのためにされて良い事だと思います♡

あ、保育園でもママ友作れますよ^ - ^送迎時や、行事で良く話す方と連絡先を交換したりしてランチに行ったりします‼︎

でもグループを作るより、本当に気の合いそうな方をママ友にされた方がストレスはないかもしれません(⋈・◡・)✰

さちゃマ

自宅でも、実践できますもんね(๑´ლ`๑)
私は、ママさんや看護師さんと情報交換もしたくてマタニティ時代から通ってます!
うちの、産科はマタニティもベビーも500円ですが、、( ^ω^ ;)

母達は今もママ友と仲が良く、私より同級生の情報が詳しいので、気心が知れた友人づくりに憧れます!  

くまモン

それなら、是非行って下さい^ - ^
ベビーマッサージ安いですねー♡

私が行った所は一回受講して2000円でした•́ε•̀٥
無料体験でさえ、オイル代に700円掛かりました…(笑)

どれも私は疎い方で、友達が予約して連れて行ってくれたのですが、そのような場所でまた情報が広がって良さそうですね^ - ^

さちゃマ

たまたま無料だったんですね!
それはそれでラッキーでしたね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

産科でやってるので、看護師さんにも話しやすいです╰(*´︶`*)╯

昨日、、初めてうつ伏せにしないといけないことがわかり焦りました。初めての育児で何も分からないことばかりだから参加して良かったです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)