※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
妊活

妊娠初期症状が1人目と同じか心配。生理予定日から2日経過し、顔の湿疹や蕁麻疹が出現。短い生理周期で排卵日が17日だった。早く検査結果が知りたい。

みなさん妊娠初期症状って1人目と2人目同じでしたか?
今生理予定日から2日目なんですがまだきてません(^O^)

1人目のときは顔の急な肌荒れと、なぜか右目にぼっこり腫れるくらいの蕁麻疹ができたのですが、今回も同じく生理予定日頃から顔に赤い湿疹と右目に蕁麻疹、、、、めちゃくちゃ痒いしお岩さんみたいにブサイクだけどもしかして!と思っています(*_*)

私は生理24〜26週と短めで、17日頃が排卵日だったのですが、まだフライングしても結果はでないでしょうか、、、?
はやく結果が知りたくてそわそわしてます(^O^)笑

コメント

かずりゅう

全く違いました(*´∀`*)

1人目は乳首痛があり胸も張り自分でも大きくなったのがわかりました!
あとは尿意が近くなりました。
2人目は妊娠したかも?って症状は全くありませんでした(o^∀^o)

つわりも全くちがく1人目は何食べても何飲んでも吐いちゃう吐きつわりでしたが
2人目は食欲がないけどつわりもひどくないって感じです!!!
食欲なくて栄養取れてなくて2人目はまだ10週ですがもう3回も風邪引いています(笑)
1人目はサービス業で毎日たくさんの人に会っていたのに全く風邪ひきませんでした!!!

妊娠しているといいですね♡

  • ゆま

    ゆま

    わあ真逆って感じですね(*_*)!
    つわり、、、あるのかな、、
    1人目のときは全くなかったので余裕ぶっこいてます 笑

    え!お体大切にされてくださいね(*_*)
    食べれなさそうだったらサプリとかで補ってくださいね(;_;)

    ありがとうございます!期待せず待ちますw

    • 5月2日
かおりおり

違いましたね〜。
1人目は忙しくて生理が結構遅れてるのも忘れてたんですが、オッパイがめちゃくちゃ張っててずーっと痛かったので、生理が来るだろうとずっと思っていました ^_^;
悪阻も重めと言っても吐きはしませんでしたが、2週間で、あと1週間で徐々に回復。その後は特に問題も無く経過しましたが、28週頃から胸とお腹に湿疹+蕁麻疹が出て痒くて痒くて。

2人目は胸も全く張らず、何にも症状なしでしたが、待ってただけに生理の遅れには敏感で ^_^;
生理予定日1週間過ぎて検査しました。
悪阻は1人目よりずっと軽く、でも長くて7週間位続きましたが、終わりはアッサリ無くなりました。
女の子だからか?蕁麻疹も出ず、ただただ疲れて眠いだけで、問題無く経過中です。

  • ゆま

    ゆま

    わたしは1人目のとき全くつわりなかったので、つわりのきつさをまだ分かってないです、、。うう、キツイですよね(;_;)

    蕁麻疹出る人ほかにもいらっしゃった!
    周りは蕁麻疹はないっていうので(;_;)

    生理の遅れに敏感になりますよねw
    めちゃくちゃわかります(^O^)
    女の子ってやはり妊娠中も楽なんですかね!
    33週だともう少しですね!
    元気な子産んでください!

    • 5月2日
詩子

私は少し違いました〜
1人目は6wからがっつり気持ち悪くなりましたが、2人目は胃痛から始まりました(*_*)

そろそろ反応出ると思います!排卵日が確実ならうっすらでも陽性でますよぉ
お試しください♡

  • ゆま

    ゆま

    胃痛!ムカムカする感じですか?
    基礎体温などつけてないのではっきりはわからないですがどうでしょう(*_*)

    もし今回妊娠していたとしたら、1人目のときと同じく1発妊娠なのでびっくりです 笑

    • 5月2日
詩子

そうです!ムカムカして、いたたって感じでした。でも妊娠してるなんて思ってなかったので胃カメラしようかなって悩んでました!

生理が安定しているなら反応すると思います(*^^*)
または思い当たる仲良しはいつだったかわかります?

私も1人目も2人目も一発なんです 笑

  • ゆま

    ゆま

    そんなに!それはきつかったですね、
    、(*_*)

    あまり遅れることはないです、、
    4/5〜4/12まで生理で、13.17.24あたりで仲良ししてるのでそのへんかな〜とは思います(~_~;)

    ほんとですか!なんか相性がいいのかも!運命だ!と思ってしまいますよねw

    • 5月2日
  • 詩子

    詩子

    妊娠されてれば出ると思いますよぉ(*^^*)

    • 5月2日
mm26♪

私は同じような感じですヽ(。・ω・。)ノ
排卵日20日頃だったんですけど昨日ドゥーテストで陽性出ましたよ(^^)

  • ゆま

    ゆま

    ほんとですか!!おめでとうございます!
    わたしもやってみようかな、、
    でも陰性だったらちょっと落ち込みそうです笑

    • 5月2日
  • mm26♪

    mm26♪

    ありがとうございます(;▽;)
    私も何回フライングして落ち込んだことやら…(笑)

    • 5月2日