※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カオリ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月のお子さんのお昼ご飯について相談です。朝夕は手作り食事で、お昼は簡単なものが多いです。手作りがいいと思っています。写真もあれば嬉しいです。

1歳3ヶ月です。
お昼はどんな物をあげてますか??
朝食、夕飯は手作りの食事ですが、お昼はパッとあげたいのでBFとパンとかみかんとかになってしまいます。
できれば手作りの食事の方がいいとは思いつつ😅

出来たら写真もあると嬉しいです。教えて下さい!!

コメント

deleted user

朝は、おにぎりかパン
昼は、丼物か一品料理、うどん
夜は、ちゃんと何品か作ったものです!

おおまかにうちはこんな感じです😅

  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません付け足しです!
    お昼、作り置きのプレートとかです!
    これは作り置きのお昼の時の写真ですが、、😅

    • 12月4日
  • カオリ

    カオリ

    スゴイしっかりしたお昼ごはん😍✨理想です!
    写真までありがとうございます😊

    • 12月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえとんでもないです😭!
    たまたま今日は作り置きで旦那に写メって送ったときの写真があったので☺️🤣

    • 12月4日
k

大体冷凍のほうれん草やインゲン、ブロッコリー、カボチャなど茹でたりチンしたりしてあげたり お好み焼きをストックしてあげたり、BFにも頼りつつ適当に作ってます💦
よく作るのはお豆腐ハンバーグですね🥺万能なので!

  • カオリ

    カオリ

    すごく美味しそうです😃✨
    BFにも頼ってると聞いて少し安心しちゃいました🤣💦
    豆腐ハンバーグうちの子も好きです!!
    写真のカレーは🍛お子様のルーで作ってるんですか??

    • 12月5日
  • k

    k

    ハンバーグすでに好きでしたか✨美味しいですもんね😌
    一歳からのハヤシライス一度に作って小分け冷凍してます!早めに食べたほうがよさそうですけどね😌

    • 12月5日
  • カオリ

    カオリ

    チーズ入りハンバーグが好きでバクバク食べます笑
    1歳からのハヤシライスを冷凍😋私もやってみたいと思います!!

    • 12月6日
  ひ

平日朝はパン、バナナ、チーズかヨーグルト、野菜ジュース
昼はうどんやスパゲッティ、前日の残りを出すこともあります。
夜は大人のご飯を子供向けに作って出してます
写真は一昨日の夜です

  • カオリ

    カオリ

    わぁー!美味しいそう😍
    奥の揚げ物は何が教えてほしいです✨✨

    まだ取り分けをしてなくて、冷凍ストックを作ってあげてる感じです。取り分けの方が難しく感じてしまって💦
    どんな物を取り分けしてるか教えてほしいです

    • 12月5日
  •   ひ

    揚げ物はチキンカツです!ちょっと前まではパン粉焼きにしてたんですが、最近は新しい油で揚げ焼きする感じに挑戦してます😊
    とりわけはそのまんまですよ!煮物も汁物も焼き物も、全部ちょっとずつ小さく切ったり味を薄めにしたりしてあげてます😊
    今日は白身魚の野菜あんかけを取り分けました。小麦粉つけた魚を焼いて、味薄め、野菜小さめにしたあんをかけました。
    作る途中で取り分け?るので、たしかに逆に大変かもしれませんが慣れると同じ材料同じタイミングで作れるのでとても楽ですよ😊

    • 12月5日
  • カオリ

    カオリ

    おおー!!彩もキレイで美味しそうですね😍
    確かに慣れると、ストック一気に作るよに同じタイミングで作れるのはいいですよね✨
    揚げ物も挑戦した事なかったので、徐々に取り入れたいと思います!ありがとございました

    • 12月6日