※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
妊娠・出産

転勤先が未定で、分娩予約が心配。転勤後の産婦人科に連絡して初診予約が可能か確認したい。里帰り出産のような感じで大丈夫か不安。

4月に転勤がありますが、まだ転勤先が決まっていません💦
今月の半ば(10週頃)に辞令がでるそうなのですが、こういう場合は
辞令が出た時点で、はやめに転勤先にある産婦人科に連絡し分娩予約ができるか確認したほうがいいですよね?
3月くらいに引っ越すと思うのですが、3月だと25週になるので、それから連絡するとなると分娩予約できる病院もすくなくなり、遅いですよね😅

あともしかしたら転勤先が飛行機の距離になる可能性がかなり高いのですが、
転勤先の産婦人科に連絡して初診が25週ごろになりますと伝えれば大丈夫ですか?里帰り出産と似たような感じですかね?💦
妊娠中の転勤が初めてで、ちゃんと分娩予約できるかとか不安です😭

コメント

ともも

うちも転勤族ですが、里帰りと同じような感覚でいいと思います😊
10週に分かった時点で予約しておくと安心だと思います。

私は里帰りのときに、初診は20-30週の間に一度来てくださいと言われました。
引越しのため25週頃が初診になると伝えれば大丈夫と思いますよ!

• まゆみ

まゆみ

ありがとうございます!
    里帰りと同じ感覚で良いんですね!
    上2人は里帰りだったので里帰りの流れはなんとなくわかるんですが、今回は里帰りないうえに初めて妊娠中に引っ越しとかぶるので不安だったのですが、里帰りと同じ感覚と聞けて安心しました😊✨
    転勤先が決まったら、予約することにします♫ありがとうございます!

• 12月4日