※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ネクストの通販で商品が違うものが届き、返品手続きに苦労しています。愛知県の方に商品が届いている可能性も考えられます。混乱を避けるため、ネクストとの連絡を続ける予定です。

ネクストベビーの通販にて困っています。
住んでいる場所の近くにネクストがないので、ネクストのサイトから初めて購入しました。
金額は1万円程になります。
11/22に発注し、11/28に商品が届いたのですが、
開けてビックリ、中身が全て違うものでした。
(男の子の服80を購入したのですが、中身は全て女の子っのもの、それも3歳ぐらいとまだ生まれたてぐらいの子の服です)

洋服が入っていた袋をよく見ると
愛知県の方のお名前と住所がラベル記載されており、その上から何故か私の住所(岐阜県)のラベルが貼られていました。
恐らく愛知の方が本来であれば受け取る商品だったのかな?と思います。

すぐにネクストに電話をかけ問い合わせを行い、
改めて私の注文したものをすぐ送り直すこと、今私が受け取っている商品はそのまま手元に置いておいてほしいとの説明を受けました。
また不安だったので、メールでも証拠として残そうと思い、メールにも送ってと頼み、ネクストからメールも届きました。
12/3になっても商品がまだ届かなかったので、
メールで問い合わせを行ったところ、追跡番号はこれですと言われたのですが、
それは11/28に間違えてきた商品の追跡番号でした。

再度説明し、送ってもらえないのであれば
キャンセルしたいのでクレジット引き落としをやめて欲しいと連絡しましたが、
追跡番号にある通り貴方には間違いなく送っているの一点張り、、、

こんなことってありますか??

海外のサイトとはいえ、ネクストは購入されている方も多く、あまりトラブルがない印象でした、、
来週息子の1歳のスタジオ撮影を控えておりネクストで服を頼んだので、とても残念です。

引き続きネクストとは確認を取る予定ですが、
もし平行線の場合どうしたらいいでしょうか??
全く違う商品が届いたのにクレジット引き落としされてしまうのは本当に許せません。

一つ考えたのは
愛知県の方が私の注文した服を受け取っている可能性が高い?のかもと思っています。
配送先の住所ラベルが何かのタイミングで入れ違った?

今現在手元にある商品を愛知県の方に送り直して、
もし私の商品を受け取っていたら送って欲しい旨お手紙を添えようと思うのですが、、
皆さんが愛知の方の立場ならどう思われますか??
もし届いてなかったら残念としか言いようがなく引き続きネクストと交渉する予定ですが、、

子供もいる中何回も同じ話をしかも英語でやりとりするのが疲れています。

愛知の方の立場だとしたら余計なお世話もしくは突然で怖いですかね?

ちなみに住所ラベルには住所とお名前のみで電話番号の記載などはありませんでした。

とても困っています。

長文になってしまいすみません。

コメント

あんぱんまん

まず愛知の方に経緯を書いたお手紙を出して確認してみてはどうでしょうか?そして送料の負担をして欲しいとnextに連絡をしてみるとか?
海外購入は色々問題があった時困りますよね…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!!

お手紙!!!
    たしかにです!
    お手紙で確認してみます。

• 12月4日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

でも愛知の人がもし変な人だったらいけないので電話番号とかは書かない方がいいと思います!名前も下の名前ひらがなにするとか、旧姓使うとかで少しわかりにくくしておいた方がいいですよ!💦
    以前、個人でネット販売をしていたのですが、変な人からずっと手紙きたりしてて気持ち悪かった事があります😭

• 12月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

色々ありがとうございます!
    助かります😭😭💦

お聞きしたいのですが、
    住所は私の今住んでいる正しい住所を書かないとダメですよね?😱💦
    なんかだんだん不安になってきてしまって、、
    住所かかずメールアドレスだけとかだと
    逆に怪しまれますかね?

• 12月4日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

メールアドレスだけだと向こうも怪しむ可能性はありますが、向こうも同じ事で困っていれば返信くるかなーとは思います!😅
    でも安全面考えると、捨てアド作って、アドレス教えてメールでやりとりするのがいいかもしれないですね!😊

• 12月4日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

ネクストで、何々を買ったら、何々が送られてきて、伝票もこんなかんじでしたって写真とかプリントアウトして同封したら向こうも安心してくれるかもしれないですね!
    もし送料お互い負担でよければ着払いで送り合いっこしませんか?と手紙に書いてみたらいいかと思います!
    もしお心当たりがなければお捨ておきくださいと一言添えるといいかと思います!

• 12月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご丁寧にありがとうございます😭😭💦

いかんせん無知なものでよくわからず、、
    本当に助かります!!
    今まさにお手紙書いていました!!!

愛知の方も良い方でさらに私の荷物も届いてることを期待します!!、

• 12月4日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

いい結果になるといいですね☺︎
    伝票の写真撮る時はまやのしんさんの住所が全部映らないように一部隠れるように気をつけてくださいね😅
    せっかくのスタジオ撮影ですから、気に入ったお洋服着せたいですよね😭
    愛知の方がいい人でありますように🙏

• 12月4日
おさるママ

海外サイトはトラブルあると色々面倒ですよね😔
わたしもよくnextで買っていますが違う商品届いたことないです!
日本の感覚でいるとビックリしますよね…
先日、商品が気に入らなく(サイズが大きかった)ので、返品をしました。
一緒に同封されている明細に違う商品が届いたとか記入できるところありませんか?
もう向こうとやり取りが平行線のままなら返品しちゃって新しく発注し直した方がいいかもですね。(もう1歳のスタジオ撮影に間に合わないかもだけど😖)
返品方法も簡単で、明細書に返品理由えらんで書いて、nextの宛先シールも同封されてると思うのですが、それを届いた袋にまた貼って、郵便局に出すだけです。
わたしは先日厚手(裏起毛)のロンパース9-12mのをひとつ返品しました。
船だと400円で飛行機だと600円だったので、早い方がいいなと思い(金額も200円しか違わないので)空輸の方にしました。
無事向こうにも届いたらしくカード明細にも返品でお金戻ってきてました。
送る重さにもよると思いますが、全額返ってこない最悪な事態を考えると、ムカつきますが送料は自腹して返品しちゃった方がいいのかなとも思います。

でも、愛知の人にお手紙送るのもひとつの手かなとは思います😊
ただ時間がすごい掛かっちゃいますよね…😞

• おさるママ

おさるママ

ちなみに、nextに確認したら不良品やnextの場合は返品の時に掛かった送料も負担してくれるそうです!
    服代と返品送料一緒にクレジットカードに返金されるみたいです😊

• 12月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日もお疲れ様です!
    お返事いただいていたにもかかわらず確認が遅くなってしまいました、、ごめんなさい泣

はい、、、問い合わせの対応なども日本とは全然違って戸惑っています😂💦💦
    英語をもっと勉強しておけばっ!!とここにきて痛感しました笑

返品されたことあるのですね!!
    色々調べてもネクストで返品したって方いらっしゃらなくて、、とても助かります😭✨✨

郵便局だと空輸とか選べるのですか?👀
    その時追跡とかつけましたか?
    ネクストとは結局もうやりとりしておらず、突然返品しても大丈夫でしょうか?

送料確認してくださったんですか?!😭✨
    ありがとうございます!!

送料もネクスト側で負担してくれるんですね!✨✨

• 12月8日
  • おさるママ

おさるママ

追跡付けると800円くらいかと思います。(重さとか大きさにより変わるかもしれませんが)
    郵便局で船便か空輸か選べますよ。
    船便は時間がかかるので、わたしは200円しか違わなかったので空輸にしました。
    やりとりしなくても返品して大丈夫ですよー
    わたしは商品届いてから1回もやりとりしてません。
    ただ返品の場合、未使用の商品に限り、受け取り後28日以内であれば返品することが可能です。
    お客様側都合の返品は送料は自己負担ですが、next側の間違いなどでの返品はnext側で送料負担になります。

• 12月8日
  • おさるママ

おさるママ

https://rk-closet.com/next-trouble
    ここのサイトに色々載っています。
    ご参考までに…

• 12月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳細ご丁寧にありがとうございます!!
    木曜に郵便局で返送しました!!!

無事返金されることを祈ります、、、!

• 12月15日