※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miママ
子育て・グッズ

子どもの服の襟ぐりが伸びることで悩んでいます。洗濯の仕方や干し方に工夫が必要かどうか、皆さんの経験を教えてください。

皆さんのお子さんのお洋服の伸びについて教えてください!

子どもの服の襟ぐり?首回りといいますか、よく服が伸びませんか?

始めは、西松屋とかの安いやつだからだなぁと思っていましたが、GAPなど素材がしっかりしているものも伸びたりします💧
娘は80を着ていますが、物によって70でも着れます。だから、ピッタリサイズでないから、襟が伸びて見えるのかなぁと思ったり💧

襟ぐりが伸びてると中のシャツが見えたりして
なんかなぁと思って、、、

皆さん何か工夫して干してますか?
もしくは伸びたりしませんか?
やっぱり私の洗濯の仕方が悪いのかなぁ(^^;;

コメント

ちゃす

西松屋とかのは半端ないですが、うちもGAP愛用してますがそんな伸びてないです。
うちの子も80ですが、GAPは少し大きい感じで襟元はセクシーになりがちですが、伸びてる感じとはまた違うかな?
シャツも組み合わせ次第でははみ出るので、よくあれこれ着替えさせてます(笑)

ぷぎ

うちもです。
頭がでかいからだと思ってます。
出産のとき、私の股関節が折れたくらいだったので…

したろ。

西松屋のは伸びますね(笑)
現在70着せてますが、60も着れるのもあります。

なるべくのびないように、ネットへいれてますが、結局ハンガーに干してるので、そこでのびちゃってるのかな?笑

miママ

遅れてすみません💧
やっぱり西松屋とかは伸びますよね(-。-;💧
GAPは大きめと聞いて、うちも伸びてると違ってセクシーになってます(笑)シャツ選びが肝心ですかね!どこのシャツがオススメとかありますか?

今は夏はユニクロ、それ以外は西松屋のシャツ着てます🌸

miママ

遅れてすみません💧
そうなんですかΣ(・□・;)股関節が折れるって、出産の時折れたなって自分で分かる感じですか?それとも、出産の痛みでわかんない感じですか?

どっちにしても股関節が折れるってとっても痛そうです(゚o゚;;

miママ

西松屋は伸びますよね(笑)
うちもネットにいれて洗うのですが、やはりハンガーで伸びますよねぇ💧安いけど、伸びちゃうから結局買うってなるなら、始めからGAPなどで買ったほうが結果いいのかなぁと最近思ったりします(-。-;

ちゃす

やっぱGAPはセクシーになりますよね(笑)
シャツは西松屋で買った70の半袖ボディースーツがまだ着れたので、それを使いました!
まあ襟口伸び伸びで、GAPには持って来いです(笑)
あとは前ボタンの子供用のシャツを義母からいただいたので、それも使ってますがどこのかはわかりません。
UNIQLOどうですか?
UNIQLOのベビー服結構好きですが、肌着は機会がなくて買ったことないんですよね。

ぷぎ

初産だったし元来我慢体質なので痛かったけどこんなもんだと思ってたんですが、産後主人が「もう4ヶ月にもなるのに歩き方も治らないしおかしい、整形行ってこい」ってレントゲン撮ったら、あー今はひっついてきてますが折れてたんでしょうねって言われまして(笑)
走れるようになるまでは本当に時間がかかりました。

miママ

下着は安くていいですよねー!消耗品ですし!

ユニクロの夏のシャツは、メッシュになってて、薄いけど伸びにくい《えりは伸びますが、西松屋ほどではない
ので、とっても良かったです!西松屋の夏のシャツのメッシュと比べると、断然涼しそうでした!

夏はこれからもユニクロ使います!

miママ

わぉーΣ(・□・;)
そうなんですねΣ(・□・;)
すごいです(゚o゚;;

無事ちゃんとくっついていて良かったですね!そのままにしてもくっつくもんなんですねぇ!

ちゃす

消耗品だし見えないし!
あとうちの子はなぜか夏場に肌着のみとかだと、襟をびよんびよん引っ張って遊んだので、お腹まで見えるくらい伸びて何着か捨てました(笑)

UNIQLOいいんですね!
下の子が初夏の生まれになるので、肌着どこの買うか迷ってたんです〜
うちもUNIQLOで買ってみます♪

miママ

お腹まで!たのしく遊んじゃったのですねぇ!(^^;笑

ユニクロ良かったです!
ただかぶるタイプのシャツなので、新生児の前開きがあるかはちょっとわからなくて💦また良かったら見てみてください(๑•̀ㅂ•́)و✧

赤ちゃん楽しみですね ⍢⃝♡
頑張ってくださいね(๑•̀ㅂ•́)و✧