※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
paaayataso
産婦人科・小児科

岩手県一関市の小児科で通っている病院を変えたいです。先生の対応に不満があり、育児の自信を失っています。

岩手県一関市の小児科で
どこに通っているのか
教えていただけると嬉しいです。

今通っている病院の先生が苦手で…。
手作りの離乳食を冷凍していたら
「そんな食べさせ方ダメだ」
「いいか?これお腹に最近入ったからな?」
と強く言われ、
なんだか育児の自信がなくなってしまって…。
それ以降も何度か行ったのですが、
やはり上から目線な感じで
怖いです。
子供も顔を見るだけで泣き出してしまうので
なんだか悲しくて…。

病院を変えたいな…と思っています。

コメント

かなお

東磐井在住ですが、かわさきファミリークリニックに行ってます。時々上から目線ありますが、腕は確かなので毎回ドキドキしながら受診してます(笑)
たそさんが行かれてる小児科は西磐井でしょうか?私が以前行ったことがある佐藤小児科の先生は、穏やかですが聞いたことはしっかり答えてくださる先生でしたよ!
苦手な小児科がそちらでしたらすみません💦💦💦

  • paaayataso

    paaayataso

    ありがとうございます!
    かわさきファミリークリニックさん、とても気になっていたのですが、家からすこし遠くて考え中でした😭

    かとうこどもクリニックさんが苦手で……。
    穏やかな先生がいいなぁ…
    と思っていました☺️

    • 12月4日
  • かなお

    かなお

    かとうこどもクリニックも以前お世話になったことがあります‼確かに先生はハッキリした言い方だし、キツイなぁと感じることもありました…。腕もよく良い先生なんですけどね😂

    下の方々も仰ってますが、佐藤小児科の先生は見た目とはうらはらに(失礼ですみません💦💦)とても優しいのでオススメですよ😊
    ちなみに‼‼参考までに…ファミリークリニックは腕は確かですが、めちゃくちゃ嫌味言われる時もあるので私は苦手です😂慣れましたけどね(笑)

    • 12月6日
deleted user

さとう小児科に通ってます😊❤️
先生も穏やかだし看護婦さんも優しいです!

  • paaayataso

    paaayataso

    さとう小児科さん、行ってみます!
    病院に行く時、いつも緊張してしまい、きつい言い方をされると心が折れてしまいそうになるので、穏やかな先生だととても嬉しいです☺️

    • 12月6日
ママリ

さとう小児科行ってますよ!
看護師さんも親身になってくれるし、優しいです!
先生も、無愛想かな?とおもったら、こどもにとっても優しく接してくれて、いつも助かってます!
ただ、近くに薬局がないので、通り道の薬局にファックスしてもらって、取りに行く必要があります!

  • paaayataso

    paaayataso

    なるほど…!
    薬局の場所も把握した方が良さそうなんですね☺️
    ありがとうございます!

    • 12月6日
万年便秘

定期的な予防接種などは磐井病院で突発的な風邪や熱などはかとう子どもクリニックに行ってました
がかとうこどもクリニックは先生がキツくてσ(^_^;)
なんどか行きましたが出来れば行きたくないです
なので土曜に行かなくちゃ以外は磐井病院の小児科にお世話になってます。先生優しいし、たまに鼻水の薬を多めに出してもらったりしてます
かとうこどもクリニックは2日3日分処方されまたきてって💦
熱が下がってもまた来てって
行かないで、次また風邪引いたときにいくとなんで前の時来なかったのと責められσ(^_^;)
苦手です

  • paaayataso

    paaayataso

    コメントありがとうございます!
    かとう先生、私も苦手で、
    初めて行った日の夜、ショックで泣きました…苦笑

    磐井病院って大きな病院ですか…?予約など必要なんでしょうか。
    気になっていたので、教えていただけると嬉しいです☺️

    • 12月8日
  • 万年便秘

    万年便秘

    他の科は完全予約ですが
    小児科は予約なしで大丈夫です^ - ^
    大きい病院だと安心だし
    何より予防接種を病院で計画してくれるので忘れたり焦ったりしなくて楽ですよ

    • 12月8日
  • paaayataso

    paaayataso

    お返事遅くなってすいません!
    予約なしでよかった😊
    大きい病院に行ったことなかったので、次回から検討したいと思います!!
    ありがとうございます😊

    • 12月14日
ゆいまま

少し前の投稿のようですが、コメント失礼します。
私もかとうこどもクリニック苦手で、初めて行った時は腸煮えくり返ってどうにかなるんじゃないかと思いました笑
「熱が出たくらいで来るな」とか、「明日来て。仕事?あんたは子どもと仕事を天秤にもかけられないのか。とにかく来なさい」とか。
今はさとう小児科にお世話になってます。あっさり診察ですがおかげで待ち時間も少ないですし😊
もう何があってもかとうさんは行きません笑

  • paaayataso

    paaayataso

    お返事遅くなってしまって
    すいません!!
    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    加藤クリニックは
    私ももう行かないことにします💦
    子供が体調不良でただでさえメンタルが辛いときに、あの先生はきついです……。。

    • 12月27日