※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kao
子育て・グッズ

つわりで離乳食が苦痛で、1歳の息子がうどんしか食べない。匂いやフォルムがダメで、ミルクだけでストレス。どうしたらいいでしょうか?

つわりで、離乳食あげるのが苦痛で1歳近いのに。ほぼミルクって方いませんか…😭うちの息子うどんしか食べなくて、それなのにうどんの匂い、フォルムがダメになってしまってせっかく食べれるのにあげることが出来なくて、朝昼夜ミルクだけです😭だめですよね……頑張ってあげようとするんですが、オエオエしてしまうしその後の後片付けも苦痛でストレスです……

コメント

みさっぴ

つわり大変ですね😢マスクとかしてもダメですか?11ヶ月なら、3食ミルクは栄養摂れないと思うので、何とか食べさせてあげたいですよね(>_<)

• kao

kao

匂いをさえぎっても、もう見るだけでも吐き気がしてしまって……そのあと体調酷くなるしで軽くトラウマなんです😭甘えかもしれないですが…
    ミルクだけじゃやはり栄養心配ですよね😭

• 12月4日
たかママ

わかります😂
私もつわりのとき息子のご飯が一番つらかったです💦
私は白米のにおいがダメで…
3回食なら全部ミルクは栄養が心配なのであげたいところですね😂
私はマスクの中にキッチンペーパーを折り畳んでいれてあげてました😂
気休めかもですがないよりは良かったです😂

• kao

kao

ダメでもやはりあげて言った方がいいですよね😭
    見るだけでもはいちゃうのであげるのに躊躇してしまって……今こうしてうどんのことを考えながら文字を売ってる最中でも気持ち悪くてオエオエしてしまいます😂

• 12月4日