※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

実父が勝手にチョコをあげていて、旦那が疑問を持っている。チョコはあげないようにしてほしいが、実父は喜ぶからあげたがる。理解できない。

うちの実父がチョコをどうしても食べさせたがって実家に帰省中勝手にあげてました😭😭虫歯疑惑なのでチョコはあげないようにしてたのに、内緒で少しですがあげててそれを見た旦那も実父はいいのになんで俺はあげちゃダメとか言い始めて意味わかんないです…😩虫歯になったら本人が痛くて大変だし、チョコの味を知って毎回欲しがるようになったらそれこそ大変で嫌なので神経質になってるわけではありませんが与える必要はないのであげないで!と言ってるのになんでこうもチョコ食べてんのが可愛いからとか喜ぶ顔が見たいからあげたがるんですかね😔他のものあげたって喜ぶ顔は見れるのに〜😠

コメント

mama

勝手にあげられてたのはショックですね😭💦
mさんの言われてる通り、他のものでも喜ぶ顔は見れますよね😭

虫歯が気になるのでしたら定期的に歯科受診をしてみてはどうでしょうか??
娘は1歳から歯医者に定期受診してフッ素を塗布してもらってます😊

ママ

あー、ショックですよねー!!!
そして、あるあるですね😭
私もmさんと同じ考えで、チョコはあげない派です!
食べなくて良い物をわざわざあげようとする意味がわからないですよね💦