※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出て、5週目で腹痛や腰痛があります。早めの受診が必要でしょうか?5週目なら胎嚢や子宮外妊娠が確認できるでしょうか。

いつもお世話になってます。先日妊娠検査薬で陽性がでました。一人目のときは早く行きすぎたので、今回は我慢しようと思っていたのですが、昨日の夜中に腹痛と腰痛、気持ち悪さで眠れず…不安になってしまいました。なので、早めに受診したほうがいいかな?と感じ始めました。
たぶん、今5週くらいです。5週なら胎嚢がみえたり、子宮外妊娠かわかったりしますかね?

コメント

⑅みにぃ⑅

5w5dで受診したら胎嚢、卵黄囊は確認できました!排卵が極端にずれてなければ確認できるはずです!

• あき

あき

遅くなりました。本日じゅしんしてきましたが、胎嚢などは見えず…妊娠はしているけど、排卵が遅れたか、子宮外妊娠か。と言われました。2週間後に再受診なのでそれまでドキドキです💦

• 12月5日
まーちゃん

5wだと思い受診したら5w2dで胎嚢のみ確認出来ました!
8.9mmで4〜5wぐらいかな?って先生が言ってました!

• あき

あき

ありがとうございます。本日受診しましたが、胎嚢見えず…排卵が遅れたか、子宮外妊娠の可能性もあるかな、と言われました💦

• 12月5日