※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

37週4日の2人目妊娠中。陣痛促進のために何か効果的な方法はありますか?赤ちゃんのタイミングは承知の上、早めに生まれてほしいです。現在は運動やマッサージを試していますが、効果があるでしょうか?前回の出産は促進しての出産で、家での陣痛経験がないため不安です。アドバイスお願いします。

今37週4日、2人目妊娠中です。

陣痛促進の為、みなさんどんなことしましたか?
赤ちゃんのタイミングというのは重々承知の上ですが、主人と実母の仕事の都合上、できたら早めに生まれてほしいなーというのもあります。
先生から柔らかくなってるから早いかもねー、いっぱい歩いてねとは言われてて、今週から乳首マッサージやスクワット始めてみたり、昨日から上の子(2歳9ヶ月)の保育園の送り迎えをベビーカーで往復30分歩いてみたりしてます。
これで陣痛繋がったりしますかね?
上の子は38週で前期破水から始まり、なかなか陣痛来ず、促進して産みました。
家で陣痛って経験ないし、陣痛ってどんな痛みかも覚えてない… という感じなので、みなさんアドバイスお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は1人目の時ひたすら音楽を聞きながら階段上り下りしてました(^。^)!
あとよく湯船につかってました!

今2人目妊娠中ですが、生産期に入ったらスクワットしまくる予定です!(笑)

  • ゆか

    ゆか

    階段の上り下り、良いらしいですね!
    マンション10階に住んでるんで、8階で降りて登ってみました(笑)
    階段使ってみようと思います!!

    • 12月4日
💭

膣マッサージしてお腹を張らせたり
床拭きしたり
わざとたくさん動いたりしてみたり…
骨盤回したりしてます💓

  • ゆか

    ゆか

    膣マッサージってどんなのですか?会陰マッサージとは違いますか?1人目の時に会陰マッサージ始めてすぐ破水したよーな…骨盤は回す感じですか?

    • 12月4日
  • 💭

    💭


    会陰マッサージと同じです(^^)
    骨盤は回す感じです…右回り〜左回り〜的な感じで😂

    • 12月4日