※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごったまき
家事・料理

赤ちゃんの服の洗濯、お風呂の節約方法を教えて下さい(*^-^*)生後50日の…

赤ちゃんの服の洗濯、お風呂の節約方法を教えて下さい(*^-^*)

生後50日のベビのママです。
一ヶ月健診後から大人とお風呂に毎日入浴しています。
お風呂は毎日はりかえ、洗濯も毎日手洗いし洗濯機で脱水機能だけ使ってます。(お風呂に入るのは基本ベビ、パパ、ママ。手洗いの時はお風呂の残り湯使用ですすぎのときは綺麗なお湯で)

ベビのバスタオルは衣服と同様毎度洗っています(ベビ拭いたらそのあとママが使用して洗濯機へ)脱水機能のみ使用してますが、なぜか水がでて(当たり前に大量に)脱水だけでないやん!という感じです、、、

手洗い後、手で絞り干すのがいいと思いましたがちゃんと絞り切れず干してると水滴がたれるしつい脱水機能使ってます、、、(>_<)

そのあとパパとママの洗濯を洗濯機で洗っています(二日に一度くらい)

みなさんはどういった風に節約工夫されていますか?
良かったら教えて下さい(* ̄∇ ̄*)

コメント

コツン

ベビちゃん増えると、水道代跳ね上がりますよねー💦
うちは夫婦ふたりの時は、ほとんどバスタブにつからずシャワーでしたし、洗濯も3日に一度だったのが、今では毎日お風呂、1日置きの洗濯になったので、水道代が2倍になりました(^_^;)ガス代も増えましたが…

私の友人はお風呂の中に水を満タンに入れた2Lのペットボトルを入れて、お湯のカサ増しをしていましたよ!
うちは実践していませんが…
とりあえず、湯量を少なめにして入浴しています。

あまり参考にならずごめんなさい💦

• ごったまき

ごったまき

水道代もガス代もはねあがりますやよね!(>_<)
    新陳代謝が盛んなベビーのことを考えると、
    やっぱり綺麗なお湯でお風呂入れたいからしょうがないんですけどね(*^-^*)

ペットボトルですか!なるぼど!あと湯量減らすっていうのも手ですね!
    うちの風呂、はいると溢れるので確かにそこは実践できそう!

回答ありがとうございました(≧∇≦)

• 5月3日