※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきHAHA
妊活

妊娠の可能性は薄いですかね?生理前症候群の可能性もあります。

3人目希望です。

2人目を出産して、生理が再開し2回を過ぎました。
今月生理がきたら3回目となります。
ルナルナをしてて生理周期は38日です。

排卵予定日頃に一度だけ仲良ししました。
その後、生理予定日1週間前ぐらいから吐き気、頭痛、下っ腹のチクチクした痛み、足の付け根の痛みが続いてます。

生理予定日4日前と当日に検査薬のドゥーテストをフライングでしましたが陰性。
生理予定日が2日過ぎたので生理予定日から検査できるチェック ワン ファストを使用しましたが陰性。

妊娠の可能性は薄いですかね??
つわりみたいな症状は、生理前症候群or想像妊娠なのでしょうか…

コメント

初めてのママリ🔰

排卵が遅れたとかもあるのでゼロではないですよ!

• ゆきHAHA

ゆきHAHA

ありがとうございます。
    ネット読みあさったりして、似た症状が出てるのに陰性なのでもどかしくって…

1週間過ぎても生理がこないなら再度検査薬使おうと思います。
    生理がこないことを願うばかりです。

• 12月4日
ママリ

いまさらコメントごめんなさい😭💔
あたしもいま同じような状況で、すごく気になってしまいました。
以後どうですか??
生理来ましたか?

• ゆきHAHA

ゆきHAHA

生理予定日を10日過ぎた頃にドゥーテストで検査しましたが陰性でした。
    なので今回はホルモンバランスの乱れで生理がこないんだろうと自分に言い聞かせています。

ただ、つわりみたいな症状が今もなお続いてるので、もうしばらく生理が来るのを待ってみてこなければ受診しようと思ってます。

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます(><)
    そうなんですね…(><)
    生理こないと期待しちゃいけないと思いつつ期待しちゃいますよね💦
    あたしもタイミング取ってから、ずーーっと検索魔になったり頭で考えてしまっていたので、いま生理こないのは想像妊娠なのかなって思ってます😭😭💔
    とはいいつつ、もしかしたら陽性出るかもってどこかで淡い期待もあります😭💔
    受診するとしたら、出産予定の病院で受診ですか??🙃

• 12月14日
  • ゆきHAHA

ゆきHAHA

その気持ちわかります!!
    期待したらダメだと言い聞かせても心のどこかでは期待しちゃってて、実際に生理がこない今でも期待しちゃってる私がいます。

あやのんさんは今どのような状況ですか??

私は里帰り出産してるので、受診するとした里帰りする前に検診で通ってた病院かな?、🤔と思ってます。

産科と産婦人科は違うんですかね??

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

すみません(><)間違えて下にコメントしてしまいました💦

• 12月14日
ゆきHAHA

その気持ちわかります!!
期待したらダメだと言い聞かせても心のどこかでは期待しちゃってて、実際に生理がこない今でも受診するまではとどこかで思ってる私がいます。
あやのんさんは今どのような状況ですが??

私は里帰りして出産してるので、受診するとしたら里帰りする前に検診で通ってた病院かな??🤔と思ってます。

産科と産婦人科は違うんですかね??

ママリ

ほんとそうですよね😭😭
あたしもゆきHAHAさんと同じ感じで四日前、当日に陰性で、いまの時点で2日遅れてるところでしたが、
しかしながらあたしほんとさっき生理来てしまいました😭😭
生理再開してからほとんど遅れずに毎月来てたので、まだこなかったら今日の夜もっかい検査!とも思ってたところでした😭

なるほどなるほど、じゃあ産婦人科で検査ということですよね?🙃🙃
あたしもこういう時はどこで受診したらいいのか分からずで🥺
産院なのか、生理不順とかで通うようなレディースクリニック?なのかとか…(><)
病院ひとつでも悩みますよね😭💦

• ゆきHAHA

ゆきHAHA

生理きたんですね💦
    生理きた時ってちょっとショックですよね…

私は生理がこないことには次のタイミングの日がわかりません…。
    今は欲が全くないのでしょっちゅうし続けることは気がひけます。
    それに場合によっては不妊治療!?!?色々と考えてしまいます。

以前、授乳の傷により乳首が腫れた時に里帰りする前の病院に連絡したところ、産院の受診を勧めてます。と言われたことがありました。
    里帰りしてることを伝えると受け入れてもらえましたが…
    生理不順で通うようなレディースクリニックなら確実かもしれませんね!

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

ショックでした😭💔でも次またがんばります!
    そうですよね😭来ないことには次が分からないからそれも辛いですよね💔

ありがとうございます!
    そうなんですね~(><)
    病院も色々あってどこ行ったらいいか悩みますよね💦

お互い授かれるといいですね🥰🥰

• 12月14日
  • ゆきHAHA

ゆきHAHA

また、自分のコメントに返事しちゃいました💦

• 12月15日
ゆきHAHA

待ち望んでる時にちょっとした体調の変化があったりすると気になって仕方がありませんよね💦
そうなんです。生理がこないことには…なんです。
だけど受診するのもちょっと怖くもあり…

病院1つでも悩みます。

ちょっとしたことでも不安で仕方ありません。

でも、私だけじゃなくて同じように感じてる人がいると思うとちょっと安心です。

ほんとお互い授かれるといいですね💓