※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

離乳食完了期のメニューについて、毎日違うものを作るのが大変で困っている。同じものを続けるとアレルギー反応が出る可能性もあると栄養士からアドバイスを受けた。他の方はどのようにしているか気になる。

離乳食完了期です。
毎日朝昼晩どんなメニューをあげてますか?

週1で大量にストックを作って昼以外はだいたい同じものをあげてたのですが今日栄養士さんに同じものをあげすぎるとアレルギーじゃないものまでアレルギー反応出ちゃうことあるから毎日できるだけ違うものをあげてと言われました💦

大人のご飯つくるときに小分けしてと言われましたが、大人用のやつもストック作って毎日同じようなもの食べてるので毎日いちいち作るのがめんどくさくて😓😓😓

皆さんはどうしてますか😭??

コメント

栄養士さんのおっしゃることもわかるんですが、私もフリージング派なのでそうなっちゃいます😭

1週間で野菜8〜9種類、果物2種類お魚2種類、お肉1種類をローテーションしています😵💦💦

• ここ

ここ

そうなんです😅
    栄養士さんの言うことも確かに!とすごく分かるのですが…(笑)

そのローテーションは一度に作っていますか🤔?

• 12月4日

退会ユーザー

毎週日曜日に1週間分作ってますよ😊✨

• 12月4日
  • ここ

ここ

私も主菜3種類、副菜2種類とか真似して作ってみます☺️!
    ありがとうございます🙇‍♀️❣️

• 12月4日
RINA

朝 やさいパン、ヨーグルト、バナナ、シリアル、チーズなどなど、、
昼 チャーハン、手づかみ野菜、アンパンマンポテトなどなど、、
夜 だいたい同じです(笑)
娘は私が作ったのあまり食べてくれず😭なので食べるものだけあげています😅
賛否両論あると思いますが、、

• ここ

ここ

あまり食べてくれないの悲しいですね😓
    私も1週間分まとめて作りますが、娘が気に入らないと1週間あげるのに苦戦します😅

お昼は保育園で栄養豊富なもの食べてるし後は手抜きでいいかなぁなんて思ってたんでガビーンて感じです😅

• 12月4日