※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょおちゃす
子育て・グッズ

娘のお昼寝時間が長いですが、リズムを大事にするのが良いでしょう。夜は9時までには寝ています。

お昼寝についてなんですが
4ヶ月になったばかりの娘が
午前中2~3時間、
午後3時間くらい
が基本のお昼寝時間なんですが
寝すぎですか?
今も3時間経つのにまだ起きません
夜なかなか寝付いてくれない
っていうことはないですが
ただ朝が5:30~6時までに必ず起きます。。
これがわたし的には嫌で
お昼寝短くしようって思ったりも
するんですが眠いもんは眠いですよね
限界来て結局寝ちゃうんです😂
このリズム大事にしてあげるのが
1番いいですかね。。
夜は9時までには寝てます!

コメント

あいびん

しっかりお昼寝してくれて羨ましいです✨うちの子は長くて1時間ぐらいで大体が30分ほどで起きます😂夜も9時までには寝てくれるということなので私は娘さんのリズムを尊重されてもいいかと思います💓朝が早いのは大変ですが娘さんのお昼寝の間にりょおちゃすさんも色々やることがあってなかなかお昼寝どころではないと思いますが一緒に寝たりできるといいのかなと思いました💓

• りょおちゃす

りょおちゃす

短い時もありますがよく寝てくれるのは一人の時間だったりお昼寝できるので助かってます😊ただ起きてる時は基本抱っこしてないと泣いてばっかなのでめちゃくちゃ大変です🤣笑
    そのうち動けるようになってきたらもう少し長く寝てくれるようになりますかね🥺
    元々は8~9時まで寝てたんですが3ヶ月半くらいから5時台に起きるようになってました🤦‍♀️

• 12月4日
  • あいびん

あいびん

うちも抱っこ大好きです😂
    そうですね!まだうちの子も動き出してはないのですがよく動き出すと疲れてよく寝てくれるようになったと聞くので私も期待しています😊💓
    5時台に起きられたあとはしばらく起きちゃってますかね?うちは夜中起きておっぱい飲んでしばらく放置していると勝手に寝てます😂

• 12月4日
  • りょおちゃす

りょおちゃす

抱っこマンですよね~🤣
    6ヶ月でもまだなんですね😨
    もーかんぺきごきげんになります笑笑
    2時間くらいすると朝寝に入りますが🤣
    夜中はおっぱい飲んだらすぐ寝ます🤔
    勝手に寝てくれることは1回もなく娘に限って今のところありえないです羨ましいです😭

• 12月4日
  • あいびん

あいびん

何が原因でもとりあえず抱っこしたら落ち着くのでありがたいですけどおろすと速攻で泣くので困ってます😂
    うちの子がそうなだけかもしれないのでりょおちゃすさんの娘さんはもっと早い時期から長く寝てくれるかもです☺️✨そうなのですか😭でもご機嫌ならいいですね!朝からぐずられるとさすがにきついですもんね💦うちはおっぱい飲んでもすぐに寝れなくて遊ぶ時間が必要なときが多いのでそちらの方が羨ましいです😂今も起きておっぱいタイムです...。すぐに寝てくれればいいのですが...。お互い頑張りましょう💓

• 12月5日
  • りょおちゃす

りょおちゃす

おろすと泣くのは同じなのでお昼寝は必ずバウンサーですよ🤣バウンサーじゃないと下ろそうとした瞬間おきます笑
    今日は久しぶりに7時まで寝てくれました😳
    なにがちがうんだろ~😳もーきまぐれなんですかね🤔笑
    ご機嫌はいいです!基本的に朝はめちゃめちゃご機嫌に起きてくれます😂
    おっぱい飲んでどのくらい遊ぶんですか?
    質問すいません😭

• 12月5日
  • あいびん

あいびん

そうなんですね!赤ちゃんの背中スイッチの感度すごいですよね💦よかったです!👏うちの子もめちゃくちゃ気まぐれで性格かな?とか思ってます😂
    寝起きがいいの素晴らしいですね✨遊び始めたら勝手に寝るのが分かってからおやすみ〜って先に寝ちゃうのですが、起きて見てたときは30分ぐらいでコテっと急に寝てました😂

• 12月5日
  • りょおちゃす

りょおちゃす

背中スイッチほんと大変です🙄
    寝起きいいのはありがたいです🙏
    すごいです😭そんなほかっといたらそのうち泣きだします😂自分で寝られないんですよね😭楽ですよねできるようになると😂

• 12月5日