※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊活

授乳中で産後生理が来ないため、3人目を考えるために断乳を検討中。過去の経験で断乳後におっぱいトラブルがあったので、アドバイスを求めています。

2人目の産後生理が再開しません。授乳を続けており、夜の寝る前には必ず、あと、日中あげるときは1回、夜中に起きたらあげちゃってます…。
そろそろ3人目も考えたいので、断乳すべきかなと思っています。断乳しないと生理こないですかね?
上の子のときは授乳中でも最後11ヶ月から生理が来て、2人目の妊娠発覚後、断乳しました。ただ、そのあとおっぱいが張って痛くて痛くて、母乳外来にてマッサージをしてもらいました。自力で断乳したんですけど、やり方が悪かったんですかね…。できればそういうおっぱいトラブルなく断乳したいんですけど、なにかアドバイスをいただけませんか?

コメント

初めてのママリ🔰

私は、出血をしたので断乳に向かったんですが、だんだんあげる授乳の間隔をあけていったら自然に終わってましたよ!

• さき

さき

コメントありがとうございます!
    徐々に減らすんですね…ちなみに、夜間断乳ってしましたか?
    断乳後おっぱい張ったりはなかったですか??
    色々すみません💦😭

• 12月4日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

全く意識もせずにでした(^_^;)
    ミルクをあげて張り出したらあげるって感じでしたね(^_^;)
    なので時間でゆったら
    10時間後にあげたりとか😳
    ミルクをあげてたのでお腹は空いてる!ってわけじゃないので
    おっぱい貼ったから吸ってくれ〜って感じですかね!(笑)

• 12月4日