※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんちゃ
ココロ・悩み

22歳の女性が、結婚して21歳で息子を出産。2人目の子どもについて悩み、体外受精の費用や妊娠できない苦しみを感じています。周りの人たちとの違いに悩み、自分だけが辛いと感じています。

辛いのは私だけじゃない!
私より辛い思いしてる人はいるんだ、
悲劇ヒロインみたいな感じになってるなー自分って思いました😂
私は22歳旦那は32歳です😊
20歳で結婚して21で息子を産みました。
妊娠中安定期以外は毎日吐きつわりとずっとよだれつわりでした。
25週から切迫早産で入院して周りに結構妊娠している子がいてみんなつわり全然なし!マタニティライフ楽しんでる!って感じでした。
今息子がいることを考えると2人目は全然考えられません。
でも旦那が35までには2人目が欲しいと思っています。
それ以降は嫌!とかではないけど息子ともなるべく歳が近い方がいいし35歳がキリがいいので。
不快に思った方はすみません。
けど、今日ママ友にあって2人目の話をした時生理不順で2人目も考えてるから病院行って妊活しないとって話をしていました。
体外受精すると1回に40万かかるという話も聞いて私以上に妊娠できないことで苦しんでる人がいるんだと思うとほんとに子供ができること自体が奇跡なんだな
自分ばっかり辛い面はダメなだと思いました😖

コメント

♡

色々ですよね、
私自身子宝に恵まれ
子供は5人目です。
母の妹さんは体外受精
何回もして授かれず、、
妊活が遅く年齢的に、でした。

結果諦めて養子を
引き取り今は幸せに
暮らして居ます🍀