※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
山田
子育て・グッズ

娘の誕生日で先生からお祝いがなかったことに悲しむ女性。子供の気持ちを考えると、対応に疑問を感じる。

昨日娘の誕生日だったんですが
担任の先生がおめでとうと言ってくれなかったみたいです。
娘が先生に誕生日だよと言っても
今日じゃないでしょって言われるそうです😅

だからどうするわけでもないのですが、、、
なんだか娘が可哀想でもやっとしてしまいます。

普通なら誕生日の子がクラスにいると
朝の会の時に前に呼んで
みんなでハッピーバースデーを歌うみたいです。

4歳児とはいえ
子供の発言に対して
頭ごなしに違うと決めつけてかかる感じも
どうなんだろうと思ってしまいます。。

コメント

もふもふ

先生が勘違いしてるとか?
いじめとかそういうのじゃないと思いますが…。

  • 山田

    山田

    勘違いしてると思います!
    でも娘は今日誕生日だよと伝えたのに頭ごなしに違うと言われたそうで可哀想だったなと💦

    • 12月4日
  • もふもふ

    もふもふ

    人は勘違いするけど…でも可哀想ですよね。
    誕生日って子供にとって特別な日ですからね。
    代わりにご家族でいーっぱいお祝いしてあげてくださいね。先生も勘違いに気づいてくれたらいいんだけど…。

    • 12月4日
deleted user

え😓?そんな事あるんですか?
先生は園児全員の誕生日きちんと書類で把握してるハズです。
先生が勘違いしてるんじゃないですか?

  • 山田

    山田

    勘違いしてると思います💦
    去年はバースデーカードも誕生日の翌日にはもらえたので...😅

    • 12月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    「今日じゃないでしょ?」はないです💦
    お子さんが不憫です...💦悔しいですね😣

    • 12月4日
はじめてのママリ🔰

今日誕生日!って嘘つく子はよくいるので、そのパターンだと思われてあしらわれたんでしょうね😅
先生は違う日だって思い込んでるからそんな対応になっちゃってるんだと思います💦
今日お母さんから先生に伝えなかったんですか?

  • 山田

    山田

    バス利用なので担任と会う機会もあまりなく...💦
    わざわざ電話することでもないですし....もやもやしてます😂

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやっ電話すればいいと思いますよ!
    先生自身のためにも、気づかないままは良くないですし😫

    • 12月4日