※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

女の子の名前について、「ひめ」がハードル高いか気になります。他の名前でも気になる可能性があるか相談したいです。

女の子の名前についてです🥺
「ひめ」っでやっぱりハードル高いですよね😭💦
もちろん、「姫」を使うのはないなぁーと思うのですが、
たとえば、「陽芽」であったり、読み方がひめである選択を
したとしても、お顔立ちだったりでいたいなぁーとなってしまう可能性ありますでしょうか?
よろしくお願いします🥺

コメント

mei

そーですねー、
漢字をいちいち伝えるわけではないので響きだけだと姫と捉えられちゃう場合もありますし…
私ならなしですね😵

  • ママリ

    ママリ

    たしかに!
    ひびきだけがまわりに聞こえていくわけですもんね!
    ないですねー🤣

    • 12月4日
deleted user

嫌な思いさせたらすいません。王子様と名前をつけられ子供が改名してましたよね(T ^ T)💦
ひめは、私個人ですがちょっとなぁ‥と思います💦

ひめなら、ゆめとかのほうがわたしはいいかな😵

  • ママリ

    ママリ

    質問をしてみて、あまりにも有り得ないんだなと納得しました笑

    • 12月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    親がよくても、子供が気にして改名されたら悲しいですw

    この改名した男の子王子様様←って宛名でくるらしいです。笑
    唯一無二の王子様って意味でつけたらしいですよ🤣

    親を恨んだって言ってましたwひめも、恨まれそうです。笑

    • 12月4日
mamama

正直に…
ひめーってお母さんが呼んでいたらその子の顔を見てしまうかもしれないです…
漢字は実際聞かないとわからないし、大抵の人は姫って漢字?って思ったりするのかなって思います!
それか、女の子で可愛いからひめって呼んでいて名前ではないのかと思うか…
名前負けは正直ありえそうなお名前だなと感じます。
失礼なこと言ってすみません💦

  • ママリ

    ママリ

    名前負けの代名詞になりえるかもしれない名前なんどなと質問して、思い知りました笑

    • 12月4日
ママリ

私もちょっと んーーー ってかんじですね🙁

何で ひめ にしたいのですか??

ひな ゆめ などもかわいいなぁと思います!

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😭笑
    あまりのなさを思い知りました笑

    • 12月4日
こころ

知ってる人の子供に、ひめちゃんいます☺️
聞いたときにひめって...って思いました😅
やっぱどんな名前でも顔は大事ですね😭
名前負けはかわいそうなので💦

  • ママリ

    ママリ

    そうですね!
    ほんとにそう思うようになりました笑

    • 12月4日
絆

仲良くない知り合いの子供に
姫華っています😂
顔も名前負けしてるし可哀想だなぁ
って思ってしまいます😂

  • ママリ

    ママリ

    華の字まで豪華な感じですもんね!
    わたしも顔みちゃいと思います笑

    • 12月4日
deleted user

ひめちゃん、息子のクラスにいますよ!可愛いと思います!

私なら付けないけど他人なら可愛いねって感じですが、
母が私の名前をひめにしようと思ったことあるって言われました💦

  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね!お母さんの時代ではさらに世に受け入れられない名前だったかもしれませんね💦

    • 12月4日
おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

子供のうちは可愛いかもしれませんが、大人になって、歳をとって、ひめって、、恥ずかしくて自分だったらめちゃめちゃコンプレックスに感じちゃうかもしれません🤦‍♀️💦

  • ママリ

    ママリ

    たしかに😭そうですよね💦
    やっぱり漢字ではなく、ひびきでそうなりますよね💦

    • 12月4日