※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん
お出かけ

今度、2時間半の新幹線に乗り私1人で子供2人を連れて東京に遊びに行き…

今度、2時間半の新幹線に乗り
私1人で子供2人を連れて東京に遊びに行きます

旦那が出張でそちらにいるので
ディズニーランドとサンリオピューロランドに
行こうと思っています!
ショッピングはアウトレットかな?

子供設備が揃っててショッピングしやすい
ゆっくりできる、ここいいよーって
とこあったら教えてください!

コメント

sa*

ピューロランドだったら近くに南大沢のアウトレットがありますが、うーん小さくてあまり楽しくはないです。笑

車での移動でしょうか?
ピューロランドからなら橋本のアリオ、立川のららぽーととかですかね。
もうちょっと走らせたら最近オープンした南町田のグランベリーパークがあります!アウトレットです。

宿泊先と、宿泊日数にもよりますが予定はどんな感じなのでしょうか?

• ゆちゃん

ゆちゃん

車がないので交通機関ですね💦

• 12月4日
  • sa*

sa*

車じゃないのはかなり大変ですね😅下の方もおっしゃってまおっしゃってますが、ディズニーとピューロランドはかなり離れています😱💦
    2泊3日でしょうか?どちらに宿泊予定ですか??

• 12月4日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

宿泊先は友達のところで練馬区です!
    土曜日ディズニー、日曜ピューロと考えています!
    日曜のピューロ早く終わったら近くで買い物と思っていました!

あと、平日は旦那なしで1人で2人を連れて歩くので、練馬区(最寄り吉祥寺)から近い子供の設備が整った買い物しやすいところと思っています!

• 12月4日
  • sa*

sa*

土曜日ディズニー、日曜日ピューロランドはなかなかヘビーです!!🤣笑笑
    まず、ディズニーから吉祥寺もなかなか距離があります😅
    私自身その中間地点(渋谷あたり)に在住ですが、子連れだと1時間以上かかります😅

ピューロランド終わったらそのまま吉祥寺に戻って、吉祥寺でお買い物を楽しまれたら良いと思いますよ😊

なんならピューロランドやめて、井の頭公園で遊んだ方が良いかなと思います🤔
    まだチケット取れるならジブリ美術館でも良いかと😊(ちょっとお子様には早いですけど)

吉祥寺なら子供に優しいところばかりなのでお買い物も楽しめますよ😊コピス行けば大体OKですwww

• 12月4日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

調べれば調べるほど
    ピューロランド楽しいかな?と思えてきました😂
    体験って感じじゃないし、ショーも長めで子供も飽きそうだなって😂
    吉祥寺で自分の買い物もできそうですかね?
    いいアドバイスいただきました!!

• 12月4日
  • sa*

sa*

私この間同じ月齢の友達ママとピューロランド初めて行ったんですけど、子供はそんなに楽しいって感じでは無かったですよ😅むしろお客さんら大人のお姉さんでガチ勢の方ばかりでしたし、幼稚園ぐらいのお子様は喜んでました😅
    ほとんど写真撮るだけって感じで終わりですw

吉祥寺で自分の買い物も出来ますよ!!
    服屋さんも雑貨屋さんも沢山ありますし😊✨
    コピス、マルイ、東急百貨、PARCOと色々あるので問題ないです😋
    あとトトロのシュークリーム屋さんとかありますよ😆❤️

• 12月4日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

そおですよね!!なんかインスタ映え狙うだけで、あとは可愛いお買い物しようって感じだけですよね😂💦

歩いて回れますかね?
    日曜日はゆったり吉祥寺散策します💗

• 12月4日
  • sa*

sa*

そうです🤣
    ほぼインスタ映え狙いのお姉さん達ばかりですww

全然歩いて回れますよ〜😊密集してるので👍
    お子さん達と井の頭公園で動物と触れ合って寝た頃にお買い物行くと良いですね😊❤️
    PARCOのカワラカフェ は小上がりの座敷もあるので良いですよ😊

子供服は大体コピスと東急百貨に密集してますが、他にもプチバトーとか単体の店舗であったりもします😊

コピスの中にマザーガーデンがあって、そこのしろたんランドでお子様と遊ぶのも有りだと思います❤️マザーガーデンのおままごとセットで遊べますよ👍

• 12月4日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

動物もいるんですね!!
    ほんとありがたいですね吉祥寺!!

とりあえずいけばどこいっても正解ですわね!!

なんか色々言葉出てきてわからないけどすごい楽しみです💗ほんといいこと聞きました!!!

• 12月4日
  • sa*

sa*

ちゃんと触れ合えるのはモルモットくらいですけど🤣動物もまぁまぁいますよ〜💓入場料も安いし良いですよ❤️
    超ミニミニ遊園地もついてます!!笑

吉祥寺は住みたい町ランキング1位ですからね〜🤣子供にとっても優しい町ですww

のんびり楽しんで来て下さい〜😊

• 12月4日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

もう少しおっきくなったらアンパンマンミュージアム、考えてるんですけど良いですか?😂

• 12月4日
  • sa*

sa*

アンパンマンミュージアム!!!
    それが今年リニューアルしてから私も行ってなくて、今月行こうかなと思ってました🤣
    アンパンマンにうちの子も目覚め始めたのでwww
    今はまだ平日でも混雑しているみたいです😱💦

アンパンマンミュージアムの周りは良いですよ〜❤️
    マークイズ、みなとみらい、赤レンガ倉庫、ハムリーズ、ワールドポーターズ、カップヌードルミュージアム、アソビル、オービィー、うんこミュージアムと沢山観るところあります!!😆❤️
    もしアンパンマンミュージアム行くなら横浜に1泊することをオススメします🤣笑

• 12月4日
くまママ

ディズニーとサンリオとなると距離がかなり離れてるので日程によってはかなり疲れてしまうと思います😕
旦那さんの住んでるところしだいだとは思いますが。
アウトレットも子供向けというところは都内には少ないです。

• ゆちゃん

ゆちゃん

土曜日、ディズニー
    日曜ピューロランドと思っていました!
    余裕でピューロランドで1日潰れますかね?
    でしたら平日練馬から1人で連れて歩けるとこと思っています!

• 12月4日
  • くまママ

くまママ

吉祥寺よりの練馬なんですね。
    微妙にピューロランドへのアクセスが面倒です😅
    ディズニーも。東京駅の乗り換えが途方にくれるほど構内を歩きます。
    ピューロランドで1日過ごせますよ。多摩センター駅周辺もこまごまと見るところはありますが、ショッピングは子供用品メインって考えてるなら吉祥寺で十分かと。

• 12月4日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

駅からピューロランドも歩くみたいですね💦予定変更しようかな😌

• 12月4日
ゆちゃん

地元に戻ってからだと仙台が近くて、、やはり横浜のは全然違いますよね?
うんこミュージアムとか気になる!!いろいろまわりたいな!どって!!

sa*

仙台と横浜だとまず入場から違いが出ると思います😅仙台は入場料も安い上に記念品も貰えますよね?🤔横浜はリニューアルしてから入場料も高く、記念品もありません😭
リニューアルしてからは賛否両論がありますね😭😭😭

うんこミュージアムはお台場にもあります🙆‍♀️お台場も良いですよ〜😆❤️

• ゆちゃん

ゆちゃん

えー!!!
    全部同じような感じと思ったら結構違いがあるんですね!
    調べてみようかな!!でも横浜周辺は結構あるんですね!
    ある今割れる感じですか?

ちょーど旦那が横浜なんですよ!出張先😍

ちなみに大人2人子二人でホテル調べるとシングル二つで1万円くらいであるんですけど、シングルって上の子落ちますよね😂

• 12月5日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

またまた、
    練馬区からアクセスしやすく買い物しやすいのは吉祥寺の他にありますか?
    少し遠くてもオススメのところとかありますか!

• 12月5日
  • sa*

sa*

横浜周辺というか横浜も広いですからね!みなとみらい地区あたりが子供には優しくて楽しい所が多いと思いますよ😊
    出張先横浜なら横浜1泊良いですね💓

シングルだと子供二人は辛そうですwww🤣
    セミダブルくらいが良いかもですね😊
    みなとみらい駅直結の横浜ロイヤルパークホテルはなかなか良かったですよ😆便利で👍

最寄駅は吉祥寺なんですよね?
    吉祥寺駅からだと新宿か渋谷に出られますよ!
    新宿から山手線に乗り換えて少し行くと池袋に行けます!池袋はサンシャインとかオススメです😊お買い物も水族館も楽しめます👍❤️

• 12月5日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

なるほどわかりました!!
    検索してみます😆💗

• 12月5日