※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

赤ちゃんの性別がわからずストレス。生まれるまで性別不明。周囲に同じ経験者なし。性別にこだわりはないが不安。生まれるまでのエピソード聞きたい。

生まれるまで性別わからなかった方いらっしゃいますかー??

37週の初マタです (ノ)・ω・(ヾ)
今お腹にいる赤ちゃんですが、未だに性別が確定しません。
1番性別の見やすい時期(?)にずっと逆子でお股が見にくかったのと、逆子治ったら治ったで大きくなりすぎて足を開いた状態になってくれず、ここまで来ちゃいました。

パッと見、何か付いている様子はないけど、だからといってクッキリ木の葉型のものが見えるわけでもない…(꒪⌓︎꒪)
女の子の場合は子宮が見えてわかることもあるらしいですが、そのへんもよくわかりませんでした。

私自身は性別にこだわりがないのでどちらでも良いのですが、「性別どっち?」って聞かれることがストレスになってきました(´•̥ω•̥`)
また、周りに正産期になっても性別わからなかったって人が居ないので、これは異常な事態なんじゃないかと不安になりつつもあります。

生まれるまで性別わからなかった方いらしたら、エピソード聞きたいです(`・ω・´)

コメント

ノア

私は28週頃わかりました😂知り合いでうまれてきたら性別違った人いますよ!😂

  • あき

    あき

    生まれてから違う性別だったらびっくりですね!!
    そういう意味では、みんな生まれるまで確定はできないのかもですね(°▽°)

    • 12月4日
晴嵐

産まれるまで性別わかりませんでした🙋
あきさんと一緒で、エコーの際なかなか判別つかず😅
先生も性別積極的に教えてくれる方ではなかったので😅

私も男の子でも女の子でもどちらでも嬉しかったので、知りたい❗と思いましたが、もう37週入ったら産まれてからのお楽しみでいっか💡になりました(笑)

名前も男女それぞれの名前決めており、ベビー服は黄色や白のを必要最低限揃えておきました✨

  • あき

    あき

    毎週毎週「性別わかりますか?」って聞くのもなんだか気まずくなってしまって、深く追求するのは辞めました(꒪⌓︎꒪)笑

    同じく名前もそれぞれ決めており、服なども白黄色茶色と無難な物だけにしてます!
    どうせすぐサイズアウトするだろうし、生まれたら性別に応じた可愛い服買ってあげることにします〜ヽ(゚∀゚)ノ

    • 12月4日
チキン🍗

うちの子も不明でした😂
お顔も横ばっかりで、股も閉じてばっかり💦
🐘がみえないから女の子かなぁ?
ん〜今回も閉じてるねぇ。
もぅ生まれてくるまでわかりませんねって笑
性別不明って毎回いろんな人に言ってました😂

  • あき

    あき

    うちも、「イチモツが見えないから女の子かなー?んーでもお股に挟んで遊んでる子もいるからもう生まれるまでわかんないかなー」って感じでした(〃゚艸゚)
    知り合いには性別わかんないって言ってあるんですけど、外出先で見知らぬ人に話しかけられるのがめちゃくちゃストレスです(笑)

    • 12月4日