※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさこ
妊娠・出産

心拍確認できずで不安。医者は来週確認すれば大丈夫と言うが、検索で不安。人工授精でズレなし。同じ経験の方、7週以降の心拍確認について教えてください。

本日7w1dで心拍確認できませんでした......。
皆さん6w辺りで確認出来ているので、
とても不安です。

お医者さんは、5w辺りが小さかったから
来週確認出来たら大丈夫だよ!と言ってくれたの
ですが、検索するとやはり良くない内容で
凹んでしまいます。

人工授精で授かったので、
ズレはないと思うのですが、同じような方や、
7週以降初めて確認できたよ!
という方、いらっしゃいますか??

今までの経緯はこんな感じです。
*4w1d→何も確認できず。子宮内膜が厚く
hcgが正常なので妊娠してますと言われる。

*5w1d→米粒程の胎嚢が確認できる。

*6w1d→米粒から14.6mmに成長。
卵黄囊、胎芽、何も見えず。

*7w1d→胎嚢、21.2mmに成長。
卵黄囊、綺麗に確認。

です・・。一週間とても長いです。。

コメント

りりか

私も今回5週で初診行きましたが胎嚢すら見えず何もなし

6週で行った際も胎嚢すら見えずhcgの精密検査になり
1400と診断されました。

7週でやっと胎嚢確認できましたが小さく心拍確認どころではなかったです💦

次の検診は12/13で2週間も空くので同じく不安です😅
でもこういうこともある、と先生には言われました。

  • あさこ

    あさこ

    返信ありがとうございます!☺️

    私は12/11に診察なのですが、ネットはやはり見ない方が良いですね💦
    私の先生も、気にしなくていいよ!育ってるのが大事だから!と言っていたのですが、
    検索すると大丈夫という方があまりいないので不安で気持ち悪いのかつわりなのか分からなくなってきました(笑)

    お互い、確認できますように・・😢🙏

    • 12月4日
  • りりか

    りりか

    私の場合は胎嚢すらなかったので
    昔で言うところの想像妊娠、あるいは子宮外妊娠、もしくは流産か
    とかなり長時間説明されて
    帰りの車の中はお通夜状態でした…💦

    もう胎嚢確認できたことだけでも心の支えです😅
    ネットは余計に不安を煽られるので検索もせずです💦

    あさこさんの方が検診お早いのですね、お互い心拍確認できますように😌

    • 12月4日
deleted user

私も6wで確認出来なかったコメントをしたら、普通6wで心拍確認出来ますよ!!と不安を煽られました…

過去2回は8週で心拍確認でしたので、焦ることは無いと思います‼️

  • あさこ

    あさこ

    コメントありがとうございます!😭

    やっぱり6w辺りって言われますよね😢

    心拍確認、8週だったんですね☺️🙏焦らず来週まで待ってみようと思います😢少し安心しました☺️

    • 12月4日