※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月半の男の子がストロー飲みができません。ストローマグや麦茶パックを試しましたが、飲み込めずに出してしまいます。ストローを噛んで遊んでしまうため、飲める方法を知りたいです。

生後7ヶ月半くらいの男の子です。

ストロー飲みが出来ません。

・リッチェルのいきなりストローマグ
・麦茶の紙パックを押して飲ませてあげる

は試していますが、飲み込めずに全部出てしまいます。

マグはストローを噛んで遊んでしまいます。

なんとか飲めるようになって欲しいんですけど
いい方法ありませんかね😭😭😭

コメント

mamaruba

娘も全然
ストロー飲みできません
でしたよ!

同じように吸う側から
ダァァッと漏れていました。
なので私はストロー飲みは
一旦ストップして
コップ飲みを先に
覚えさせました。
それから少ししてから
またストロー再開したら
少し上手になり
いつのまにかできる
ようになりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コップ飲みが先に出来たんですね!
    コップも教えてみます😊

    • 12月4日
かな

うちの息子も全くストロー飲みできませんでしたよー。
私もコップだけ練習して、哺乳瓶でも飲めるからいいやと練習せずにいました。

先日1歳2ヶ月になり、そろそろ練習させようかなとパック麦茶を飲ませてみたところ、ストロー飲みできるようになってました!

友達の子供もある日突然飲めるようになってた、と言ってましたし、無理に練習しなくてもいずれできるようになるのではないでしょうか(´ω`)
個人差はあるかもしれませんが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、息子も突然飲めるようになるといいんですけど😊
    手軽に水分補給できるようになると安心しますよね。

    • 12月4日
もふ

うちもリッチェルのストローマグです!
最初はストローを噛んだり引っ張ったり、おもちゃにされてましたが、先日急に吸って飲めてました。
まだ上手にマグを持っていることも出来ない月齢なので、ストロー飲み自体出来ない子も多いと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさにオモチャにされています😅まだ出来ない子も多いと聞いて、ホッとしました😊

    • 12月4日
mm

私もそんな感じで
良く湯船使ってる時に、練習させてました😂

今、徐々に飲めるようになりました!けどまだまだストロー噛むしダラーーーーって飲み込まず出す時もあります😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お風呂で練習いいですね、笑
    いつもベタベタになっています😅吸えるけど飲み込めないみたいです。

    • 12月4日
  • mm

    mm

    わかります!掃除とか気にしなくていいし湯船オススメです☺️!

    私は逆に吸いすぎちゃうみたいです😅(笑)

    水分補給気になりますよね💦

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    冬なので少しましかな…という気もしますが、飲んでほしいですよね〜。
    憧れです、外出先でのストローマグ、笑

    • 12月4日
はじめてのママリ🔰

うちの子もストローマグだと噛んだり遊んだりしてます😭
紙パックは、押してあげると少しだけ吸って飲もうとしてました🤭
なかなか、飲んでくれないですよね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    噛んじゃいますよね😭
    オモチャだと思ってるのかも…😭

    • 12月4日