※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
家族・旦那

娘が完ミなのと夜泣きがないので、妊娠前に働いてたキャバクラで週3で…

娘が完ミなのと夜泣きがないので、妊娠前に働いてたキャバクラで週3で働いてます。
仕事の間娘は旦那に見てもらってます。
旦那は昼職+週1~3で副業。もちろん旦那のほうがキツいはず。
だから旦那には少しでも休んで貰えるように、私が仕事の日は旦那の帰宅前に1人で娘をお風呂入れて寝返り返りとずりバイを覚えた娘の相手をしつつ急いで化粧して、ご飯作って、旦那はミルクとオムツ替え、寝かしつけだけでいいようにしてます。仕事始めてからも家事などは一切お願いしないし、毎日掃除洗濯もしてます。
でも旦那はそれが当たり前と思ってるから、食べたら食器はテーブルの上にそのまま、冷蔵庫から出した物もそのまま、服も脱ぎ散らかしたまんま。
それを仕事から帰ってきてから片付けて、旦那のお弁当作って1人で起きれない旦那起こして仕事行くの見送ってやっと寝れるのは朝の4時。
そんな時妊娠が発覚し、そして流産。
精神的に辛くて、最近眠れず4時に布団に入っても寝付けるのは6時頃。でも7時には娘が起きるのでほぼ寝ないまま。
仕事がない日でももちろん寝付けず、毎日こんな感じです。
私も正直キツい。でも旦那が少しでも思いやってくれれば頑張れるのに。なんでお互い大変だからこそ、協力しようとか思わないんだろう。
私ばっか旦那の事考えてるみたい。
昨日も旦那がミルクあげてるとき娘が遊び飲みして、旦那は眠いからってすぐイライラして怒って。
私は別にただでさえ昼職は残業が多くて大変なのに、副業までしてくれなくていいんです。あとは私も頑張るのに。
身体が心配だから、副業やめたら?って話しても辞めない。だから寝不足でイライラして八つ当たりされるのはこっち。
不眠の事も、精神的に不安定で最近すぐ泣いてしまう事も旦那に話しても特に何も無い。
私は誰に弱音を吐けばいいの?
俺がのほうが大変だって態度が不愉快。
私だって毎日寝不足。でも毎日娘のお世話頑張ってる。可愛くて仕方ないから。旦那にも早く家に帰りたいって思えるような家にしたいから家事も頑張って、イライラしても旦那とは仲良くいたいから我慢する。言いたい事も下手に出て優しく伝えてる。

そもそもまだ保育園に預けたくないって私のわがままで(それに対しては旦那も同意してます)、昼働かない私が旦那を苦しめてるのかな。
なんかもうどうしたらいいか分かりません。
私が甘過ぎですか?努力が足りませんか?

訳分かんない文章ですみません。
誹謗中傷、キャバクラに偏見がある方はスルーしてください。

コメント

mamaちゃん1023

キャバクラに偏見は、ありませんが
お金苦しいんでしょうか?

それだと夜間保育などに預けて
旦那様には、休んでもらう!
その代わりに洗い物や片付けは、やってもらえばいいと思います。

• しーちゃん

しーちゃん

コメントありがとうございます。

家計は苦しいです。
    でも少しずつ余裕が出てきました。
    私の住んでる所では夜間保育あるのですが、預けてるママさんからいい話を聞いたことがなく、不安で預けられません💦

• 5月2日
  • mamaちゃん1023

mamaちゃん1023

なるほどです。

でも、今少しでも余裕があるなら
    夜職やめて保育園まで我慢するとか
    そこは話し合って

保育園に入れてあげる!など対策しないと
    親がイライラしてたら赤ちゃんが可哀想ですよ!

• 5月2日
  • しーちゃん

しーちゃん

まずは話し合いですよね。

私はイライラしても娘の顔見るとすぐ落ち着くのですが、旦那が本当に余裕ない感じで、まずは副業辞めてくれたらなと思います...

• 5月2日
まみママ

しーちゃんさんはすごく頑張っていると思います!!
見ていて私はここまで頑張れず、甘えて手を抜きそうなのにすごいなと思いました!
旦那さんはなんで副業をやめたくないんですか?
家計のことはわかりませんが、副業を続けてイライラして悪循環になるよりは副業をやめるか、
抵抗があるのかもしれませんが、小さくても保育園もしっかりと面倒を見てくれるので、預けても良いと思います(>_<)
精神的にも肉体的にも大変だし病気になったら元も子もないです!!

• しーちゃん

しーちゃん

そう言っていただけて、嬉しいです😭
    旦那は育児よりも仕事してるほうが楽だと思ってるからですかね💦
    私的には昼職だけ頑張ってくれるだけで充分なんですが...
    やっぱり保育園預けた方がいいですよね。
    でも私が昼間働くとしたら個人事業主みたいなもんで、ある程度お金に余裕が出てから働きたいっていうのもありなかなか踏み出せずにいます😭
    確かに体壊してからじゃ遅いですよね。
    しっかり今後の事考えます😭!

• 5月2日
*ty*

毎日お疲れ様です。
凄いですね💦
家事育児でタダでさえ大変なのに,夜働きに出てるなんて💦
私には到底できません,,,,😥
私も独身時,夜職してた頃ありますが,精神的に結構しんどい仕事だし,まともに寝れてないなかで仕事するのは本当にしんどいだろうと思います💦
充分頑張ってると思います😭

• しーちゃん

しーちゃん

まだ友達と同じお店なので、精神的にキツい仕事ですが、普段引きこもってるので息抜きになってる部分もあります💦
    だから家事育児も頑張れるのかなと思います。
    頑張ってるって言っていただけで涙が出そうになりました😂

• 5月2日
  • *ty*

*ty*

仕事しに出るのは,確かに息抜きになるかもしれないですね(^-^)
    だけど,ママが元気でなければお子さんもママのこと心配しちゃうと思いますよ(;_;)
    各々の家庭事情があるでしょうから,簡単には回答できないですが,経済的に2馬力で頑張らないといけないのであれば,やはり,旦那さんときちんと向き合ってお互いの気持ちを遠慮なく話し合った方が良いと思います💦
    旦那さんも忙しそうですし,あらかじめ,この日は時間作ってねって伝えておくとかして,冷静に話し合う感じで,,,,

• 5月2日
  • しーちゃん

しーちゃん

そうなんです😅
    子供って小さいながらに敏感ですもんね。
    旦那の給料だけでも生活は出来るんですが、貯金があまり出来ないのと、昼職が個人事業主みたいなもので、最初は出費が重なるようなので、ある程度お金に余裕が出てからと考えていたので、そうなるとやはり2馬力で働いた方がいいよねっていう結論になりました💦
    そうですね、1度ちゃんと話し合いしたほうがいいですよね...
    疲れてる旦那を刺激しないようにとにかく冷静を心掛けます😂
    ありがとうございます!

• 5月2日
るーちゃん

キャバクラに
偏見は無いです✩(゚ω゚)ノ

ですが、金銭がキツくての中で
夜働いて それでまた妊娠で
降りちゃって 情緒不安定は
どうして?と思いました。

旦那さんにもっと稼ぎある
仕事に転職してもらうなり
昼間、託児所付きの職場で
働くなり もう少し何か
案は有るかなーと思います✩

しーちゃんさんが
不安定だとお子さんにも
移るかと思うので
頑張り過ぎないで下さいo(´^`)o

• しーちゃん

しーちゃん

妊娠したのは自分達の意識が低かったと思ってます。
    でも流産した事に対して情緒不安定にならない人なんているんでしょうか?
    妊娠した時は迷わず産む選択をしました。
    旦那も同じです。

生活は苦しいですが、旦那の昼の給料でなんとかやっていけます。でも貯金がほんの少ししか出来ない状態でした。私が夜働き始めたのは昼職が個人事業主みたいなもので、最初は出費出費になるのである程度お金に余裕が出てからと考えていまして、その為にも、今後の為にもと思い働き始めました。

説明が足りずすみません。
    今後の事しっかり考えようと思います😭

• 5月2日

キャバクラに偏見はないです。
しーちゃんさんもすごい頑張ってると思います。
でも、お互いその働き方で精神的に大丈夫ですか?
旦那さんも副業もされてて夜にお子さんのお世話ってなるとやっぱりしんどいかなぁと思います。
でも保育園に預けたくないって旦那さんも同意されてのキャバクラ勤務なら一度ちゃんとお話された方が良いと思います。

• しーちゃん

しーちゃん

昼職+副業+育児は確かにしんどいですよね。
    私もそう思います。
    なので私的には旦那には副業辞めてもらっても全然いいんです。が、人が足りない的な事を聞いたので辞めれないのか、あとは育児よりも仕事のほうが楽だと思ってる様です💦
    旦那も未満児では保育園入れたくないって言っていて、同じ考えだねー!なんて言ってたのにこれです...
    それだけ疲れてるのかもしれませんよね。
    話し合いするべきですよね。

• 5月2日
るーちゃん

意識が低かったと
今、分かって居るなら
良かったです✩(´・_・`)ノ

情緒不安定になるのは
出来た後の祭りなので
仕方ないとも思いますが
ただでさえキツい中で
もっと自分たちの首閉めて
子供にも良い想いを
させられないなら
もっと意識高く行きましょ✩

子供は、親を選んで来る~
なんて聞きますが
その子を幸せに出来るのは
最初は、親しか居ないんです。

しーちゃんさんの
頑張り過ぎ。きっと
子供ちゃんにも見えてますよ?

もう少し大きくなったら
自分が居るから
こんな大変なの?って
子供が気を使ったり
親の顔色を見る事も有ります。

旦那さんと
もう1度話し合って
家事分担したり決め事作って
お互い 頑張り過ぎないプラン
を作ってみて下さい(*゚-゚)ノ

私も、余裕が欲しく
産後 早めに働く予定なので
旦那とは今から
もう話し合い沢山しました✩

• しーちゃん

しーちゃん

今後同じ事を繰り返さないように、先生に相談し、ゴム+今後はピルを処方してもらう事にしました。

確かに自分達のせいで子供を悲しませたり、顔色伺わせるような事はあってはならない事ですよね。

話し合いが足りなかったかもしれません。
    私は旦那が笑ってくれてればそれでいいので、昼職メインにしてくれたらいいなと思ってます...。
    家事は苦痛じゃないので、せめて身の回りの事と仕事の日の育児協力してくれるだけで充分なので(´•_•` )
    その事などちゃんと話してみます。

妊娠前から沢山話し合っていたのですね‎( ˙º̬˙ ) ̑̑
    あともう少しで赤ちゃんに会えますね✨
    残りのマタニティライフ楽しんでください( ˊᵕˋ )

• 5月2日
  • るーちゃん

るーちゃん

うちの旦那の場合
    全然協力的じゃないので
    最初から、全部めちゃおう!
    って事で話し合いして
    決めた感じです(*_*)ノ

気が効く人なら
    決まり事なんて
    要らないのに(;´Д`)ノ
    なんて思ったりします(笑)

あと少しの
    マタニティ楽しみます✩
    産まれたら しーちゃんさん
    みたいに 旦那が笑って
    側に居てくれたら!なんて
    思える様に頑張ります✩( ˙ω˙ )ノ

身体だけは、無理せずに
    気を付けて頑張り過ぎないで
    下さいね(`・ω・´)ノ

• 5月2日
  • しーちゃん

しーちゃん

それは賢いですね( ゚д゚)
    私も出産前からそうやって話し合いしてたらなーって今思いました←👻
    産後はピリピリしてて考える余裕もありませんでしたが、今は気効かないな~って思うからこそ、私から色々気遣うようにしてます😅笑

ありがとうございます!

• 5月2日
もももももも

えーめっちゃ頑張ってるじゃないですか‼️すごい。偉い。
キャバクラ偏見ないです。立派な仕事だし、息抜きになってるなら何よりいいことだと思います。
辛い時ですよね、なんで男性って察せないんだろう…。
大丈夫ですよ、しーちゃんさんはそれだけ頑張ってるんだから絶対報われますよ。
そう信じて旦那さんに少しは協力してもらいましょ。
まずは食器をシンクに持っていくところから始めて少しずつ。一気に言うと、多分ダメだろうから焦らず子供をあやすと思って…ヽ(´o`;

• しーちゃん

しーちゃん

そう言っていただけて嬉しいです😂
    本当ですよね💦
    今まではなんで察してくれないの?なんて思ってムカついてましたが、旦那は特に鈍感な部分があるので仕方ないなと思うようにしたらまだマシになりましたが...ん~😅って感じです。
    そうですね、まずはお皿を下げる事から!少しずつ地道にやってみます😂
    産んだ覚えのないデカい長男ですね(‐д`‐ll)

• 5月2日