※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼💞yuyu💞🌼
雑談・つぶやき

午前中に公園に行って遊んでたら途中から近所の保育園児達が遊びにきま…

午前中に公園に行って遊んでたら途中から近所の保育園児達が遊びにきました。保育士さんたちのエプロンに園名が書いてあったのでどこの保育園かすぐ分かります。無認可の託児所です。託児所だからか0歳から5歳くらいまでの子たち20名程年齢バラバラでしたが、遊んでいました。
保育士さんいかにもベテランって感じのおばさん先生だったんですが、1人凄い声が大きくてキツイ言い方の先生がいて、子どもの名前を呼び捨て、子どもに対する声かけも命令形。そして言い方にいちいちカドが立っている。
「◯◯、ほらそこで止まってると邪魔!先に行って!」「ちゃんと並ばないと給食あげないからね!」等々‥
他の先生たちはそんな言い方していなかったのですが、そのキツイ先生だけ声が大きいので離れているのによく聞こえる😅
そして注意を受けてる子ども、明らかに2、3歳児。
元保育士だからか、その先生の声かけがすごくすごく気になってしまいました😭
もっと他に言い方あるでしょー!そして他の保護者の目もあるのに、よくそんな言い方できるなって思いました😓

コメント

千手柱間

うわー。悲しくなりますね
自分の子供が同じくらいなので、もしそういうふうに言われたらすごくすごく悲しいです。まだ理解できない子もたくさんいるだろうに…
保育園内でも、普段からそうなんでしょうね
私はそういう事される子供の気持ちが痛いほどわかるので
保育園に電話します…。保育園内で変わらなくても、せめて外では気持ちよく遊んで欲しい…😭😭😭

  • 🌼💞yuyu💞🌼

    🌼💞yuyu💞🌼

    わたしも我が子がそんな言い方されてるのかと思うと悲しくなります💦
    外でもキツイ感じだったので、園内でも変わらずにキツイんだろうなぁと思います‥
    その先生が1番立場が上なのか分かりませんが、何故同僚はその言い方に対して何も言わないんだろう?って疑問です。

    わたしも保育園か役所にクレーム出そうかと思ったのですが、結局何もできずじまいで💦
    近隣の保育園なのでまた遭遇したら役所にでもクレーム入れてみようと思います!

    • 12月4日