※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小麦ひよこ
妊娠・出産

1. 入院日数や出産費用、診察までの時間について、土浦協同病院について教えてください。

3人目を考えているのですが、土浦協同病院についてお聞きしたいです。

1.入院日数はどのくらいでしょうか?
上の子たちの関係で通常分娩だった場合、なるべく早く退院したいと思っています。

2.出産費用はいくらくらいでしょうか?
友達が出産した時よりも上がったようなので一時金プラスいくらくらいなのか知りたいです。また、個室希望です。

3.診察までにかかる時間はどれくらいでしょうか?
初診はかなりかかると聞きました。2回目以降もどのくらいでしょうか?

ご存知の方、解答頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。

コメント

値上がり後の4月に出産しました!

①初産で5泊6日です!経産婦さんは早めの退院になるみたいですよ。
②窓がある個室で部屋代は5,000円+税でした。保証金10万で退院時の手出し16,500円で合計約27万です😭
③初診の時は予約していて待ち時間は大体2時間で診察も合わせると3時間でした。その後は大体予約時間の5分前に受付をして待ち時間は30分でしたよ☺️

退会ユーザー

退院時の手出しが16,500円ではなく165,000円です💦💦

• 12月4日
  • 小麦ひよこ

小麦ひよこ

丁寧なお応えありがとうございます(*^^*)
    やっぱり高いですね(T-T)
    早く退院出来るのは嬉しい情報です!!
    ありがとうございました(*^.^*)

• 12月4日
🌷

➀母子ともに何も問題なければ、3日で退院できます!

➁保証金10万+22万です。
土曜日夜間から入院3日間、大部屋です。

➂妊娠30週くらいで転院しましたが、最初は10時予約で終わったの16時でした。

• 小麦ひよこ

小麦ひよこ

ご丁寧なお応え、ありがとうございます(^^)

高くて考えてしまいますね。早く退院出来るメリットは大きいですが(>_<)

ありがとうございました(*^.^*)

• 12月4日