※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クーミ
子育て・グッズ

男の子の8ヶ月の子育てについて、支援センターへの参加や同年齢の子供との交流に悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

もうすぐで8ヶ月になる男の子がいます。
平日は近所の公園でお散歩、家の周りをお散歩くらいしかお出かけしてません。あとはお買い物…。
主人が休みの土日は少し遠出したり、両方のどちらかの実家に遊びに行ったりなどです。
支援センターも数回しか行ったことがありませんし、今インフルエンザが流行してるので尚更億劫になってます。
私自身、友達が少ないのでもちろんママ友のような存在もいません。
かといって、私は息子ラブなので2人きりでも全然平気なのですが、
同じくらいの子たちと触れ合った方がいいのかなぁと悩んでいます。
皆さんはどうされてますか??

コメント

あんこ

今2歳の娘は1歳の保育園開始までは、ろくに人と触れ合わせてなかったです。

頻回授乳だったのと、私が面倒くさかったのとで😅

それでも幸い、今のところは特に問題なく集団生活できているようです。

• クーミ

クーミ

コメントありがとうございます😊
    私もめんどくさがり屋です😅

少なくとも、1歳までは2人だけでイチャイチャ出来そうですね笑

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

わたしも同じような生活送ってますよ〜🤗
一日中家にいる日もあります!笑

育休中ですが一週間で予定があるのは1〜2日です😅
でも、最近はキッズスペースなどで他の赤ちゃんのこととっても意識してるので、連れ出してあげたほうがいいんだろうなあ...と思っているところです😖

• クーミ

クーミ

寒い日が多くなって、家から出るのも嫌になりますよね💦
    私も出ないことありますー😂

やっぱり大きくなるにつれて、他の子も気になったりするんですねー。
    そういうの見ると、成長してるなぁって嬉しくなりますね!

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

同じです!私がとてもめんどくさがり屋なので…(笑)一応、毎日少しでも外に出るようにしてますが二人きりです😂

• クーミ

クーミ

共感できてうれしーです!!
    私も出かけても2人きり😆

• 12月4日