※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊娠・出産

上の子と下の子は同性か異性か気になりますか?その他、完母か完ミか、産後生理再開時期、産み分けの実践、下の子妊娠中の授乳方法について教えてください。

年子のママさん🤱に質問です!
上の子と下の子は同性でしたか?
それとも異性でしたか??
ふと気になったのでいいねで教えてください😂👐🏼

また下記の内容のコメントも良ければお願いします𖡼.𖤣𖥧
1. 完母or完ミor混合
2. 産後生理はいつ再開していたか
3. 産み分け的なのは実践したか
4. 完母の方は下の子妊娠中 授乳はどうしていたか

よろしくお願いします😌❣️

コメント

🐰

上 男の子
下も男の子

六花❄️

こんにちは😄
まだ産まれていませんが、年子で出産します😊
今のところエコーでは兄妹の予定です😆

1.完母でした
2.産後1ヶ月で再開して、数ヶ月空いてまた来て、数ヶ月空いて…を繰り返して8ヶ月頃に安定しました
3.簡単な産み分けをしました🙂(基礎体温の計測と排卵検査薬を使用して排卵2日前を予測、ピンクゼリーの使用、淡白な仲良し)
4.妊娠15週までは授乳していました🤱15週から出血してしまったので産院から断乳するように言われて断乳しました😅うちの産院は後期に入る前まで問題なければ授乳して良いと言われていました🙂

  • 🐰

    🐰

    コメントありがとうございます♡
    産後1ヶ月で再開されたのですね〜😳
    私は4ヶ月だったのですが、まだ安定せず、、、笑
    授乳も後期までしていいと言われるところもあるのですね💡
    最近 年子もありやな〜と旦那と話していたので羨ましいです♡♡
    補足させていただいたのですが、上の子が何ヶ月の時に妊娠発覚しましたか?👶🏼
    産み分けされたのですね!
    息子は夜中1.2回起きるのですが、それでも基礎体温はかっておられましたか??
    ピンクゼリーはどこのメーカーのものをお使いでしたか?😌

    質問ばかりですみません(。•́•̀。)💦

    • 12月4日
  • 六花❄️

    六花❄️

    産後の自分の1ヶ月検診の時に丁度生理が来ていて、先生から卵巣が腫れてるから生理再開だよーと言われてショックを受けました😂
    上の子が11ヶ月の時に妊娠がわかりました😊
    まだ1日10回以上授乳していて、夜中も2時間毎に夜泣きがあり、添い乳してました😄基礎体温は正確ではなかったと思います💦
    ゼリーはジュンビー社のピンクゼリーを使用しました😄ちょっとコスパは悪いかもです…😅

    • 12月4日
  • 🐰

    🐰

    完母で産後1ヶ月での生理は早いですね〜!😳
    1日10回!!大変ですね😣🌀
    毎日夜泣き対応お疲れ様です🥺❣️
    そうなのですね💡
    うちは産み分けする予定はないのですが、2人目か3人目に女の子来てくれたらな〜とゆる〜く思ってます😂💗
    私も早く妊婦になりたくなってきました🤣🤰🏼💕
    めっちゃ寒くなってきたので、おカラダあっためて無理せず、マタニティライフ楽しんでくださいね💗

    • 12月4日
🐰

上 男の子
下 女の子

🐰

上 女の子
下 男の子

🐰

上 女の子
下も女の子

ゆー。

もうすぐ下の子が産まれます♪
1、上の子は完母
2、8ヶ月で生理再開
 翌月から子づくり再開し、1歳の誕生日を迎える頃に妊娠発覚
3、産み分けなし
4、妊娠発覚後すぐに断乳
 胎嚢の形が悪く、授乳による子宮収縮が原因といわれました😭

  • 🐰

    🐰

    コメントありがとうございます♡
    もぅ臨月ですね〜!😳🤰🏼
    生理再開してすぐに妊娠されたのですね😌
    2回目の生理前ということでしょうか??

    授乳は胎嚢に影響ある場合もあるのですね〜😭
    2学年差か、最近 年子も視野にいれてるのですが、息子は哺乳瓶拒否、、、😱
    離乳食で味に慣れて、ミルクまた飲めるようになってくれたらいいな〜と思います。笑

    2人目のお子さんの性別はお聞きしても大丈夫ですか?👶🏼

    • 12月4日
  • ゆー。

    ゆー。

    生理再開後4期目?での妊娠です!
    次の子は女の子の予定です☺️

    最近では妊娠してても授乳okって言うDrも多いとかで、できるだけ授乳続けたかったんですが、赤ちゃんに影響出てるからダメ!って言われてしまいました💦
    まだまだお子さん小さいのでおっぱい、ミルク必要な時期ですもんね😥
    難しいですよね💦

    • 12月4日
  • 🐰

    🐰

    女の子なのですね❣️
    周りの上の子が男の子の年子ママは、次の子が女の子のこと多い気がしますʚ♡ɞ
    私も女の子も育ててみたいです💗

    出来れば授乳したいですよね😣
    でも妊娠しちゃったら次の子も大切にしてあげないとなので、年子にするなら断乳も考えとかないとダメですね🥺🌀

    私も早く妊婦になりたくなってきました♡♡
    寒い時期での出産になりますが、カラダ冷えないようにご自愛くださいね( ˘ᵕ˘ )!

    • 12月4日
m..♡

2学年差年子のママです!

1 完ミ
2 産後2ヶ月
3 産み分けはしなかったけど、排卵当日に人工授精したので、男の子の可能性は高いと思っていました。
5 上の子が1歳になる数日前に妊娠がわかりました🙆🏻‍♀️

  • 🐰

    🐰

    コメントありがとうございます♡
    そしてご出産おめでとうございます👏🏻🎊
    人工授精されたのですね!
    やっぱり性別は排卵日による確率が高いんですかね( ˘ᵕ˘ )⋈*。゚

    • 12月4日